元々は、『ダークロースト(다크 로스트)』ブレンドでした。

縁(えにし)では独自にオリジナルのブレンドを作っているので

当初からイメージに合うブレンド名を付けるつもりだったのですが中々思い浮かばず、

“フレンチローストブレンド”と“ダークローストブレンド”は

暫定的に焙煎度合をブレンド名としていました。

 

そんな中“ダークローストブレンド”は正式名称をきめました。

 

 

『楡の木(니레노키)ブレンド』
楡(にれ)は広い意味ではニレ科の樹木の総称で、街路樹でもよく見られる欅(けやき)等も含まれます。

楡の木は韓国語で “느릅 나무” ですが、そのまま日本語の音で “니레노키” としました。

 

縁(えにし)の四つのブレンドの中で一番の深煎りになります。

中煎りのモカブレンドが『桃の花(모모노하나)』、

深煎りのマンデリンブレンドが『楡の木(니레노키)』 となります。