二回目の人工授精が失敗した後、先生からピックアップ障害の疑いがあると言われましたガーン


卵管に子宮内膜が(?)癒着して精子を吸い上げる力がないという症状らしいです。
癒着があるか自体も超音波では分からないそうで、予測で話をされましたタラー


もうそれを聞いてから、

無理じゃんチーン

と戦意喪失ガーン
やっぱり早い段階で体外受精にステップアップするべきか…と思わされました。


そんな気持ちのまま、3回目の人工授精を受けていま11日目が経ちます。
半分諦め気味に受けたので、今週期はあまり色々と気にせずに過ごしました。それでもドキドキしてるけど滝汗



そんな中、手荒れで行った皮膚科の先生が偶然にも以前、不妊治療の担当医だったそうで、高いお金かけなくても鍼と漢方で妊娠できるよ!と言われ、実際に何人も妊娠させてきた鍼の先生がいるそうで紹介してもらいましたびっくり


体外受精にステップアップすることにまだ抵抗があったので、今回リセットしたら夫婦で相談に行ってみようと思います。
中国人の先生ですごいクセがあって合う合わないがあるみたいなんで心配ですが滝汗

てか、まずは行かずに済むことを祈りますお願い