読んで下さりありがとうございます🙏✨ 

 

 

いま数ヶ月の子供を抱える知人がいるのですが、うつに近い状態だと聞かされました。

 

直接的な繋がりがあるわけではないので詳しくはわからないのですが、深刻みたいですショボーン

 

 

その話を聞いて夫婦で話し合い男性トイレ女性トイレ

気持ちが分かる。私も絶対そうなると思う、と。

旦那には、嫁>子供やからそこまで辛い思いするなら子供はいなくてもいいと思ってると言われましたびっくり

その時に、なんでこんなに子供がほしいんだろう…と考えましたひまわり


旦那と家族になりたい。旦那にパパになってほしい。私自身もママになりたい。子供がいる未来ばかりを描いてきたから子供のいない未来が考えられない。そう思いました。

 

 


私の場合は子供がいないこの状況でも、たまに不安に駆られて地に足がついてないような状態になって手が震えたりすることがありますうずまき

原因は全く分かりません。リラックスしてる時でも急に起きますショック

 


 

それから猫を飼い始めた時にも育児ノイローゼ?になりました笑い泣き

まだ1ヶ月半の仔猫で、この子をどうにか守らなければ!ストレスのない生活を送らせてあげなければ!と使命感から泣いたりしてましたアセアセ

 

 


そんな自分なので、正直どうなるのか心配です滝汗

いま子作りに向けて頑張ってるからこそ、子供が出来た時にあんなに頑張ってやっと授かれたのにこんな気持ちになるなんて…と感じてしまいそうです滝汗

 


 

妊娠・出産=ゴールだと思ってしまいがちですが、そこから始まる苦労(もちろん喜びも)を考えておかないとなと思いました!



ま、実際その状況になってみないと分からないことだらけですよねニヤニヤうずまき