読んでくださりありがとうございますお願いキラキラ

 

アメトピ掲載されてから

アクセスが増えていて

とても嬉し恥ずかしですおねがい

 

 

3回目の不妊鍼灸手

 

人工授精3日目なので電気はせずに

鍼が中心でした。

あと、リラックスのために

足のマッサージをしてもらったんですが、

すごい気持ちよかったです照れ

 



鍼もお灸も高温期には避けるツボが

あるそうで教えてもらいました。



 

  三陰交(足)・合谷(手)



この2つのツボは合わせて刺激すると

流産の恐れがあるそうですアセアセ

どちらか片方だけなら問題ないそうですが、

避けた方が賢明みたいOK

 



  天りょう


肩こりの時に一番使うツボですが、

子宮を収縮させるそうガーン

 



  頭のてっぺん


お灸はできないけど、鍼とかヨガでも刺激するポーズありますよね。

強い刺激はこちらも子宮を収縮させるそうでよくないみたいです!

 


 

  リラックスしたい時のツボ

 

お灸するなら手のひらの神門


自律神経の働きをととのえて

気持ちを落ち着かせてくれるそう流れ星

 

あとは指先と手のひらの中心を

指圧してあげるのもいいみたいですグッ

 


 

先生に、妊娠には胃腸大事だからって

言われてドキッとしました。

私基本、胃腸の働き悪いんで滝汗

お灸とかヨガで対処しないとだわグー