天気予報で夜は雨とはわかっていたけれど

 

夕方からふりはじめるなんて

 

それも一晩で30mm以上の雨で予想をはるか超えてた。

 

 

 

 

 

今回行ったのは、「備北オートビレッジ」のフリーサイト

 

車はとめられないけれど

 

荷物の積み下ろしの時には、サイトに横づけできるので問題なし。

 

炊事施設では お湯もでるし。

 

私のサイトは、よく使われているのか 芝生や草がはげてたので

 

奥の方へ めっちゃ前あまってます(笑)

 

雨降ると土だと汚れるな~と思ったけど 

 

それよりも 水たまりができてて 

 

ここにテントたてなくってよかったってなりました。

 

 

 

備北公園で、蛍まつりをやるので行ったんだけど

 

雨のために中止

 

家を出るときには、まだ決定してなかったし

(ただ雨の予報なので やるかやらないかは午後までにお知らせします、とは出てた)

 

天気予報見ても 夜から雨みたいな感じだったので

 

少雨だったらやるよな・・・なんてお気楽に行ったら中止決定。

 

夕ご飯は、公園内で食べるつもりだったので用意してなかったし

 

急遽近くのコンビ二で買ったサラダとお酒とおつまみ

 

そして途中の高野の道の駅で買った 煮込みこんにゃく

 

この煮込みこんにゃくおいしくっていつも買っちゃう、

 

肉巻きこんにゃくってのも売れてて これもお肉がカリカリでおいしい

 

 

 

 

キャンプ場のチェックイン時間は14時だけど

 

早い時間に受付して、公園のほうへ

 

 

花の広場は、秋の花の準備中で お花なし

 

 

 

 

スイレンと紫陽花はわかったけど 「バラ」「ササユリ」はどこにあったんだろ?

 

花の広場にお花がない時期だからか

 

土曜日だったけれど 人もまばら。

 

ゆっくり緑の中を歩くにはちょうどいいかんじ。

 

神楽殿には わらで龍が

 

 

久々にここきたけれど

 

次男が小さいころには、公園もキャンプ場もよくきてたんでなつかしい。

 

夏には、キャンプ場の管理棟の裏側のじゃぶじゃぶ池で水遊びしたし

 

今は水なしでこんな感じ

 

 

その奥には、キャンプファイヤーする広場 遊具 

 

 

その向こうに 今は使われてないトレーラーハウス

 

ここにも泊まったな。

 

土曜日の夜には、キャンプファイヤーもやってくれてたし

 

ここでほんと楽しめたんですよね。

 

冬は、イルミネーション見に来てたし。

 

 

 

管理棟の横 トレーラーハウスがあるとこは

 

キャンピングカーサイトとなっているけど

 

私の見た時には、普通の車ばかりで キャンピングカーはいなかった、

 

2家族でつかえるからなのか?

 

夏の時期には、小さい子がいる家族は

 

オートキャンプサイトより キャンピングカーサイトのほうが便利かも。

 

オートキャンプサイトって坂登っていったところで 

 

じゃぶじゃぶ池や遊具から少し離れてるんで。

 

 

 

朝8時前に やっと雨がやんだんで

 

今のうちと さっさと片付けてかえりました。

 

天気が回復するってわかってれば 

 

アウト時間12時なんで、ゆっくりとできたんですが。