思わずポチッたコレ(笑)

 

 

 

 

今朝

 

「カメムシ、大量発生警報でネット騒然「ゴキブリよりも嫌いかも」“害虫の中の害虫”防ぐ方法は?」

 

ってタイトルの記事見つけたら

 

この雑誌の紹介

 

農家さんたちの カメムシの防御方法とか紹介されてたり

 

ほかに

 

「農薬知識ゼロのあなたへ ホームセンターで売っている 殺虫剤・殺菌剤 きほんのき」

 

面倒だし高いし使い切れないから薬とか極力使わないけど

 

絶対無農薬・・ってわけでもないから

 

とりあえず これは知っておきたいし

 

「困った病害虫相談室 2024年版」

 

とか 結構興味をそそられたんで 勢いでポチッと。

 

 

 

今年 カメムシが越冬して大発生とかいうニュース

 

実感としては、まだそこまでは感じてないんだけど

 

これから活動時期なんで どれくらい出てくるか不安

 

この本が役に立ってくれることを祈る♪(笑)