私のサイトは、11番でした。

 

 

このキャンプ場唯一オートなのは、

 

建物の横にあるテントサイトBというところ

 

ここは、木がなく日陰がないので 夏は暑そう。

 

そして、みんなが川におりる横にあるので 人通りはあるけれど

 

テントのむきとか考えれば、それほど気にならないきがする。

 

 

 

ただですね、一番奥の12番サイトは、

 

サイトのすぐ横に車がつけられ、他の車の邪魔にもならないようで

 

ここのサイトは、ずっとそこに車がとまったままでした。

 

ここもほぼオートサイトかな。

 

 

 

こんな山の中 石ごろごろの河原

 

夕方たんぽり荘にお泊りの人かな この河原でBBQしてました。

 

 

ここで魚のつかみどり

 

 このずっと奥に山王滝

 

なっぷの説明には、通行できませんと書いてありましたが

 

みなさん この橋を渡って登っていかれたので、たぶん今は通れるんではないかと。

 

 

川からは、かじかガエルの声

 

夕方やまだ暗い早朝・・

 

というか私にとっては夜中に、ひぐらしの声

 

朝方のひぐらしの声、めちゃめちゃうるさかった(笑)

 

 

夜から朝にかけては、気温が23度かそれ以下になってたのかな

 

夏でも長そではあったほうがいいかも。

 

夏用のペラペラの寝袋で、ちょうどよかったくらい。

 

 

 

サイト数も少ないので、ほんとにのんびりできるいいキャンプ場でした。

 

ただもう少し近いといいんですが、

 

2時間ちょいかかるんですよね。

 

ここらへんが、私の行けるところの限界かな。

 

 

 

 

帰りに見に行った「のとろ原キャンプ場」は

 

めちゃめちゃ人が多いし暑いし

 

十数年前に行った時とずいぶん変わっていて驚きました。

 

まあ場内整備されて、車も走りやすくなってましたし。

 

サイト数も57、あとバンガローもあるし、大きなキャンプ場。

 

 

 

 

 

 

 

山王谷 たんぽり荘

 

 

のとろ原キャンプ場