えー これで失敗するの?ってくらい簡単なレシピのクッキーなのに

 

失敗しましたガーン

 

 

 

今日、上の孫を預かってるので(ママが仕事なので)

 

簡単なクッキーでも作ろうかとはじめたのはいいけれど

 

まず まとまらない、

 

こねこねしてもこの動画のように なめらかにまとまらない。

 

まあこんなもんでいいかと 丸めてレンチンしたら

 

時間が長すぎたようで、こげた。

 

3分チンしたら こんなん

 

ひびも入ってたし、わってみたら こげこげ。

 

 

 

もう一回焼いてみたけど

 

今度は1分40秒で試してみたけど、ちょっとこげちゃった。

 

んーー なんでだろ。

 

小麦粉もよくないのかしら?

 

だまにならないさらさらの小麦粉だから?

 

私の腕か?