今日孫たちがくるというので、

 

こどもの日らしい料理をがんばってみたんですが

 

なんだかイマイチで

 

がんばったわりに出来栄えが・・・ガーン

 

 

 

春巻きの皮で兜を作って中に味付けしたひき肉を入れてトースターで焼いたもの

 

 

 

 

 

 

春巻きの皮を1/4に切ってから折るので、結構めんどくさいかったのに。

 

外はカリッとして中のひき肉はミートソース味でおいしかった。

 

中身は、ほかのものでも たとえばチーズとかでもおいしそう。

 

 

 

 

これかわいい、作りたいと思ってはじめたけれど

 

こんなオシャレなタコ焼き器もってないから大変だった。

 

いや持ってても、こんなにかわいくはできなかったかも。

 

 

 

 

 

 

できたのは こんなん、これでも手間ひまかかってます(笑)

 

お肉が厚すぎたし、サイズがなんでこんなに違うんだろ?

 

 

 

ブルーノのホットプレートほしいーーーーー。

 

あっても、あんなにかわいくできないだろうけれど。

 

 

 

 

他にもいろいろと作ろうと思ってたけれど

 

ここで力尽きてしまいました。