昨日じゃがいも植えようかなと予定してたけどできず

 

今日やっと。

 

 

 

今年は、違う種類のジャガイモにしようかなとも思ったけれど

 

やっぱりキタアカリに。

 

 

 

 

ここ数年やってる浅く植えて黒マルチで収穫まで育てる方法で

 

 

 

切り口を上にして 土をかぶせてから気がついた。

 

間に肥料置くの忘れた。

 

なので、 間に穴掘って、化成肥料と発酵鶏糞とおいて。

 

NHKの野菜の時間では、化成肥料と発酵牛糞だったよね。

 

 

 

 

 

 

これで芽がでてきたら、穴をあけて外にだしてあげる。

 

でも芽ができたのがわかりにくいの(笑)