私の中には、

今も忘れられない写真・広告冊子がある。

振袖の広告写真。

 

小学校低学年の時に其れを見た時、

目を離せなかった。

美しくて、モダンで、クールで。しかもさりげないのに、熱くて。

小さい時から着物を見てこなかった訳ではないので、(母のお陰ですね。)

その着物と広告のカッコよさの突き抜け方に

小さい私なりに痺れてしまった。

 

着物の美しさと柔軟さと、その力。

その種がずっと私の深いところに根を張っている。

 

 

 

 

 

着物ってやっぱりいいっ。

着物のコーディネートって、、、和服って面白い!!

日本人って、着物って凄い。

日本に生まれて良かったぁ、着物着れるもん!

 

 

 

午後に振袖のご試着をさせて頂いた

お母様と娘さんからいただいたお言葉。

小さな種かもしれないけれど、

私の中に花を咲かせたあの種の様に

少しでもなれます様にと。


願う今日この頃。



 

 

 

着物レンタル・振袖レンタル・袴レンタル・花嫁衣裳レンタル・

ヘアセット・メイク・着付け・七五三衣裳レンタル・訪問着レンタル・

紋付レンタル・日本髪・鬢付け油・自髪日本髪・・・etc.

 

 

縁スタッフH