不動産投資詐欺 SNS型 | ENISHIのブログ

ENISHIのブログ

福島県福島市でステージング業を営む若手起業家のブログ。
若手起業家支援から素敵な家具やアレンジ小物の贈り物の
紹介まで、盛り沢山のページにしていきたいです!

今日の看板犬は、風の音が恐くて毛布にまるまる図です。

今年はやたら風が強く、室内でも風の音がなかなかするので、急に風の音がダメになってしまい、暴風の日は、抱っこをせがんでくる位です。可哀そうな反面、甘えっぷりが可愛くて仕方ないです。

 

さて、今日銀行の待ち時間に流れていたニュース。

SNSでロマンス詐欺と投資詐欺が猛威を奮っているという内容。

投資詐欺の被害額は約220億円・・・サブリース(転貸)を主とした不動産投資詐欺があった時は、銀行融資ベースだったので、1500億でしたが、ローン無しでの投資詐欺がここまでとは驚きました。

 

時代は時代で、非対面でも不思議ではない時代ですが、SNSでの架空の生活を発信したページで憧れを抱かせて、そこからDMなどであなたも簡単に憧れの生活を手に入れませんか的な勧誘をされ、写真で保険証や上場企業の社員証などを見せられ、信用してお金を預けてしまって・・・的な流れのようです。

 

世の中には金、株、債券、不動産などなど色々な投資が存在します。私は不動産を業としているので、一番不動産投資が馴染みがあるし、気に入っています。個人的な主観としては、物件選択を間違わなければ、物件は手元に現物で手に入るし、それを担保にも出来ます。最悪の場合、その物件を売れば、投資したお金がすべて消えるということもありません。物件をリノベしたり、手を加えることで収支も変化させられます。

 

どの投資にもいえることではありますが、対面しないと買うなとは言いませんが、投資先や投資対象の確認を怠らないことです。投資先でいえば金融商品関係は免許がなければ販売出来ません。投資対象であれば調べればそういった対象があるのを確認出来ます。非公開案件なのでという話には注意です。毎回、詐欺等の際には言っておりますが、非公開だから、あなただから内々で紹介しています。だから儲かります的な話はまず詐欺です。

 

仕事でも良く先達の方から言われました。

「歩けば棒に当たるレベルで数多ある小さな会社に、知らない人や会社から凄い儲け話が舞い込んでくるわけがない。本来そういった大きな話は、大手とか有名所にいく。そこに持っていけない、そこが触らないから下まで降りてきている。目先の利益に目がくらむと足元を掬われるから気を付けるように」と。

本当にその通りだなと思います。SNS型詐欺でいえば、なんで会ったこともない自分に、儲けさせようとしてくるんだろう。自分がやれば儲かるのに。自分はもうお金要らない位稼いだから、みんなも同じく儲けて貰おうなんて奇特な方はいません。(必ずそう言いますが。)誰でもみんな同じく稼げたら貧富の差なんて生まれないし、競争もおきません。その人・モノだから稼げる方法があり、それを持っているからこそ優位性があり、現在地があるんです。

 

大手企業や政治家だけ儲かって、不景気で大変な日々ではありますが、自分の力で稼いだお金を、騙し取ろうとする人に負けないでください。

 

きちんとした不動産投資をしたい場合は、不動産免許も投資用物件という現物もある、不動産会社ENISHIへご相談ください(笑)

 

 

 

売り出し中の物件の伐採。費用圧縮にはやはり自分が汗をかかねばですね・・・この時代に手のこで4m程度ですが、3本位切り倒してやりました。死ぬかと思いました(笑)

大好きな砂馬のラーメン。すぐ売り切れの煮豚おにぎりが食べれた日は、ラッキーday!(昼早めにいかないとまず食べれないです。)

辛いラーメンがあったので、辛・中辛・大辛とあり、こて試しにただの辛を頼んだらなかなかの辛さ。最近、辛さ弱くなったかも・・・

久々に見たハロ。

 

 

 

 

 

 

ENISHIのインスタもあります!主に飯です。(笑)

 

https://www.instagram.com/enish_i0824/?igshid=YmMyMTA2M2Y%3D