起業に至るまでPart5 | ENISHIのブログ

ENISHIのブログ

福島県福島市でステージング業を営む若手起業家のブログ。
若手起業家支援から素敵な家具やアレンジ小物の贈り物の
紹介まで、盛り沢山のページにしていきたいです!

福島県福島市は、週末まで晴れの予定ですが、午後から

怪しい雲行きです

さて、間が空きましたが起業までの経過を引続き書いてい

きたいと思います。

19歳で飲食業界に就職しましたが、ずっとバイトで働いて

いたこともあり、業務的にはあまり変わることありませんで

したが、社員としての責任や売上に対する意識の部分など

で社会人として社会の中にいるんだな~と実感が湧いたの

を覚えています。

高校卒業してから、ずっと勉強漬けの日々だったので、仕事

以外の時間で少し物足りなさというか、ただ遊んで過ごす事

が出来ず、何かしらの勉強をしようと思い始めました。

公務員試験の部分で自覚した、法律の勉強をしたいという思

いは変わらなかったので、そちらの勉強をしようと思いまし



まずは法律系の資格を漠然と眺めてみました。弁護士や検察

官などの登竜門の司法試験、弁護士資格と双璧を成す難関国

家資格の司法書士、特許系のスペシャリスト弁理士、労務関係

のスペシャリストの社労士、法的書類作成のスペシャリストの行

政書士、不動産関係の専門資格宅地建物取引主任者試験・・・

一口に法律系といっても様々な資格があることを知っただけでも

ワクワクはしたのですが、実際その資格を目指すとなるとこれま

た現実的に考える必要がありました。

まず一番の難点が、法学の勉強をしたことがなかった自分にはい

きなり独学で法学を学ぶハードルが高すぎるという点でした。

法学系の予備校の有名校はいくつもありますが、ここでまた時間

的・経済的な部分から選択肢には無く、通信講座での勉強を考え

ました。

すると資格は限られてきますが、丁度その頃某マンガで一躍脚光

を浴びた行政書士の資格は通信講座もあり、面白そうだったので

そちらの勉強を始めることにしました





〒960-8055

福島県知事(1)第3081号

福島県福島市野田町6-7-14 STビル302

(駐車場は、道路向かいのクリーニング屋さんのオレンジの線の西側です。)


新しい不動産の価値観を提供する

合同会社ENISHI

HPをリニューアルしましたパソコン



ENISHIのHP各ページもよろしくお願いします(・∀・)


不動産売却促進術  ステージング アップ


不動産を徹底分解  住宅診断 サーチ


色褪せない華やかさ プリザーブドフラワー ブーケ1



ENISHIの福島県北地域 賃貸居住用物件

ENISHIの福島県北地域 賃貸事業用物件

ENSIHIの福島県北地域 土地情報

ENISHIの福島県北地域 中古建物情報


(不動産売買、売戸建て、中古戸建て、売マンション、売事業用物件宅地、売テナント、売事務所、売倉庫

福島県、福島市、伊達市保原町・国見町・桑折町・月舘町、伊達郡、郡山市、

旭町 荒井 荒井北 荒町 飯坂町 飯坂町中野 飯坂町東湯野 飯坂町平野 飯坂町茂庭 飯坂町湯野 石田 泉 入江町
岩ノ前 岩谷
上町 蝦貫 大笹生 太田町 大波 大平山 大町 大森 大森 岡島 岡部 置賜町 沖高 小倉寺 御倉町 小田

御山 御山町 春日町 霞町 金谷川 鎌田 上荒子 上鳥渡 上名倉 上野寺 上浜町 狩野 北五老内町 北沢又 北中央

北中川原 北ノ前 北原 北町 北矢野目 狐塚 狐塚畑 狐山 黒岩 児石 公事田 高野河原下 小金山 腰浜町 駒山 郷野目

五老内町 在庭坂 栄町 坂登 さくら 桜木町 佐倉下 桜本 木通沢 桜本 笹木野 笹谷 五月町 佐原 山居 山居上 清水町

清水山 下荒子下飯坂 下鳥渡 下野寺 庄野 陣場町 新浜町 新町 須川町 杉妻町 李平 清明町 瀬上町 曽根田町
太平寺 大明神 滝元 田沢 立子山 立石 舘ノ内 舘ノ前 田中島 茶屋下 仲間町 土船 土湯温泉町 天神町 堂殿 遠瀬戸

鴇頭森 所窪 鳥谷野 豊田町 中荒子 中町 永井川 成川 南向台 南平 仁井田 西中央 猫渕 野田町 花園町 浜田町

万世町 光が丘 東中央 東浜町 平石 伏拝 二子塚 舟場町 古川 方木田 蓬莱町 堀河町 町庭坂 松川町 松川町浅川

松川町金沢 松川町下川崎 松川町関谷 松川町沼袋 松川町美郷 松川町水原 松木町 松浪町 松山町 丸子 三河南町

三河北町 道前 南沢又 南中央 南町 南矢野目 宮下町 宮代 宮町 本内 南下釜 本内 本町 森合 森合町 八木田

矢倉下 八島田 八島町 矢剣町 柳町 山際 山口 山下町 山田 吉倉 早稲町 渡利 )

宮城県栗原市築館、山形県米沢市