梅雨の晴れ間・・・


今朝はいつになく、さわやかな空気に、目覚ましアラームもいらない自然な目覚め音譜音譜

気持ちいい~~~朝です。

 

今日は、思考のクセについて考えてみた。

 

 

昨日の夜、何気なく目にした、こんなページに目が留まりました。


********************


『今』は、過去の結果ではない。

『今』は現在の結果です。

あなたが今、自分にとって一番本当だと信じているものの

結果です。

今自分にとってほんとうだと信じていることの結果が「今」なのです。

 

キラキラキラキラ過去は現在に影響しません!!キラキラキラキラ

『今』だけが存在し、今だけが今を作る。

 

もし、「今は過去の結果だ」と言うなら、

それは過去を今に引きずり込んでいるだけです。

 

シンプルに過去を手放して、自由に、楽に今を生きればいいのにそれをしないのと同じ。

過去から自由になり、今ここを100%で生きる

そうすると、本来の自分にふさわしい必要なことがはっきりとわかるようになります。

 

 

*******************

 

 

 

 

んん~~~~なるほど!!納得!!!

 

 

出会って、お付き合いをはじめて、

距離感が近づけば近づくにつれ、

彼とは、よくぶつかり合う事が増えました。
(どのカップルや夫婦もそうだと思いますが・・・)

 

 

冷静によ~く考えたら、

そんな時に、私がいつも支配されるのは、

 

「過去の経験」あせるあせるあせる

「過去の感情」あせるあせるあせる

 

 

今とは、

全く関連性はないのに、

過去を今に引きずり込んで、勝手にそれに反応してしまってる汗汗汗

 

いやいやいや・・・・・

 

それじゃぁ

絡まった糸は解けていかないよなぁ~~

 

何でそこに縛られて反応してるん??私!!

 

シンプルに過去を手放して…というけど

まだまだ両手いっぱいに握りしめているものがあったんだ。

それを勝手に今に持ち込んでるだけやん!ワタシ・・・

気づかされたビックリマークガーン

 

これって、結婚や恋愛だけでなく、

思考のクセで、無意識に過去の経験や感情を今に引きずり込んで

行きたい方に進めなくなったり

言い訳にしている事って多いのかな?

 

 

今を生きる!とか、今ここから!とか

よく耳にしたり目にしたりしますが、

シンプルに、

握りしめている過去をなかなか手放せないでいる人もいるんじゃないかな。

 

 

『今』目の前にいる、大切にしたい人

『今』目の前にある、大切にしたい気持ち

『今』目の前にある、大切な事

 

何よりも、『今』のそんな自分を許していいんじゃないかな???

 

 

 

昨日は、そんな事を考えた夜でした。

 

 

今日も良い日になりますように!!