一日3つで若返り!? | 「サクラトタイ」ジュエリーデザイナー江藤千珠のブログ

「サクラトタイ」ジュエリーデザイナー江藤千珠のブログ

「持ち運べ、日常で身につけられる日本の伝統」をコンセプトに、
サクラトタイというブランドのオリジナルジュエリーをデザインしています。
日々の出来事や商品にまつわるエピソードなど綴っています。

おはようございます。

朝なのに夕方みたいな曇り空の日曜日

気圧の変化のせいかなんとなく体がだるいガーン

40代を迎えてから気圧の変化に敏感になり、ホルモンバランスの変化を感じるようになってきましたあせる

友人のkisaちゃんと話した事があるのですが、
kisaちゃんも似たような体の変化を感じてヨガに行ったり食事の時に積極的に大豆を摂りいれたりと
日々工夫をしているとのことラブラブ

健康食品のCMにもあるように女性は7の倍数で体に変化が生じやすくなるそうです。

5月に42歳になったばかりですがまさに今の変化がそうなのかもびっくり

元気は体の中からが基本!という事で何か良いものはないかなと思っていた所。。。


大好きな方から頂いた↑こちら

『赤いなつめ』

ドライフルーツのなつめは食べた事がありますが、こちらはコリコリとした食感の乾燥なつめビックリマーク

中国では古代から「なつめを一日3つ食べると老いない」と言われ楊貴妃もなつめを食べていたそうです。

なつめの栄養価を調べると。。。

鉄・カルシウム・カリウム・マグネシウムなどのミネラル分、葉酸やナイアシンなどのビタミンB群、食物繊維やサポニンが豊富に含まれているようです。

更になつめの効能として。。。

・精神安定
・ストレス耐性アップ
・貧血改善
・冷えやむくみ、便秘改善
・肥満予防
・アレルギー緩和
・美肌
など嬉しい効能がいっぱい音譜音譜音譜

漢方薬としても使われるなつめ。

『赤いなつめ』は今の私にピッタリだあ恋の矢

美味しくて食べ過ぎてしまうのを気をつけなきゃですが(笑)

こちらの商品は芦屋のグランドフードホールさんで購入できます。

■グランドフードホール ホームページ■
https://shop.grand-food-hall.com/products/detail.php?product_id=369


オンラインで注文できるので気になられましたら是非チェックしてみて下さいねラブラブ

今もブログを更新しながらポリポリ音譜

皆様今日も健やかにお過ごし下さいませニコニコ

いつもありがとうございます。

サクラトタイ
江藤千珠