こんにちは。

 

いつもブログに来ていただきまして

ありがとうございます。

 

カウンセリング、ヒプノセラピー、コーチングなどを使い

お悩み相談をしている

セラピストのゆきほと言います。

 

始めましての方はこちらをご覧くださいね。

 

このブログでは、私の気づきや

セッションの感想をシェアしたり、

子供の成長について書いたり

私が日々思うことなどを通して

少しでも、読んでくださっている方が

楽に楽しく生きられるように

書いているブログです。

 

質問なども受け付けているので

気軽にコメントしてくださいね。

 

★現在募集中の個人セッションはこちらから見れます。

 

************************

朝起きたら、びっくり!

 

真っ白、一面銀世界でした。

10センチぐらいは積もったかな。

ホワイトクリスマスですね。

私が覚えてる範囲で、久しぶりのホワイトクリスマスです。

この地方で、こんなに降ることはないですよ。

 

だから、かまくらと雪だるまを作っちゃいました。

雪だるまは奥にちょこんと(笑)

何のキャラクターか、わからない、と言ったら、

娘が「アーニャだよ」って

あ、アーニャ??? スパイファミリーの?

う~~ん、見えなくもない……?

 

一応、人も入れます。

これは、パパが入っているところ。

 

 

娘は、頭まではいれました。

 

 

 

 

うちのこはくサンタに

衣装を着せて

メリークリスマスです!

 

チュールもらえる!!

って喜んでます。

 

 

 

 

*****

 

 

さて、昨日の続き。

 

一つのことが続かない私でしたが

 

でも、そんな私のことを

それでいいじゃないって言ってくれた人がいました。

 

 

何がいいのか、って不思議に思いました。

一つのこと、長続きさせたいよ~~って思ってました。

 

でも、できないんです。

 

飽きてしまう。

 

そんな私の悩みを、一瞬で解決してくれたのは

捉え方でした。

 

 

 

 

一つのことが長続きしないと考えると

よくないことのように思いがちですが

いろんなことに、興味があると

捉えると、意外とすんなり受け入れられました。

 

 

そして、一つのことを長く続けると

そのことがダメになった時に

他を探すのが大変だけど

私の場合は、一つがダメになっても

次のことがあるって思える。

 

だから、一つのことを極めるとか

考えなくていいよ。

 

私は、それがいいところだと思えばいいよって

言ってくれました。

 

 

確かに、そうだな、って思って

一つのことが長続きしないって

周りの人がそうだから

私もそうでなければいけないって

なんとなく思っていたんですよね。

 

つまりは、集合意識に囚われていた。

 

集合意識は

長続きするほうがいいっていう価値観で

 

でも私は、その価値観では生きていなくて。

 

それで悩んでいた。

 

集合意識から離れると

別に、それでもいいのだって思えます。

 

 

長続きするほうも

しないほうも

本当は、どっちでもいいのです。

というか、どっちもいいのです。

 

 

どっちがいいってことはないのです。

 

 

みんなと違っても

あなたは、あなたの個性があっていいのです。

 

 

今まで、学校の集団教育で

みんなと一緒がいいと教えられてきました。

それが、正しいと教えられました。

 

でも、もし、それが違っていたら?

それだけが、正解じゃないとしたら?

 

 

そう

それが、すべての答えになります。

 

みんな違って、みんないいのです。

 

 

あなたはあなたのそのままで

素晴らしいのです。

 

 

 

 

 

コーチングのモニターを募集しています。

今日までです。

詳しくはLINEからご連絡くださいね。

募集人数は3名様。

満席になり次第、締め切ります。

 

募集の期限は明日まで。

クリスマスプレゼント特典が付く

お得なモニターです。

ぜひ、申し込んでみてね。

「コーチングのモニター受けたいです」と

LINEしてください。

こちらの募集は終了しました。

ありがとうございました。

 

 

お待ちしております。

 

 

 

 

それではまたね。

 

 

 

 

 

 

★現在募集中の個人セッションはこちらから見れます。

 

 

スターLINEのお友だち募集中スター

今、ラインの友達になってくれた方には

オラクルカードを使って

一枚、あなたのために引き、

写真&今のあなたに必要なメッセージをプレゼントしています。

LINEに登録して合言葉「メッセージをください」と送ってくださいね。

 

 

公式ラインでは、レイキのパワーを送っています。

レイキのパワーを感じてみたい方は、ぜひ登録してくださいね!!

不思議なお話、歓迎です。

 

 

 

LINEはやってないよと言う方や

すべてのお問い合わせはこちらのフォームからからどうぞ。

 

 

あなたの変わりたいを、本気を応援します。

そして、私の持っているものを全部お伝えします。

 

あなたからのご連絡お待ちしております。