ダイエット、続けてます。

現在-5キロです。(あと5キロ!)



この1年で5キロ太ったので、

23日で1年前の体型に戻ったことになります。

さらに5キロ痩せれば4年位前の体型に戻れます。




残り17日でさらに5キロ痩せないといけないので、

追い込みをかけないとですね。

今日はこれからジムに行ってきます。



今回のダイエットは短期間で急激に体重を落としつつ

健康的に痩せるための施策が2つあります。

①水をたくさん飲むこと

②納豆をたくさん食べること

納豆



納豆パワーについて。



納豆には良質なタンパク質のほかに、繊維質も大量に含まれいます。

最近では納豆に含まれるアデノシン・ウルシル・トリプトファンなどの

抗酸化物質が成人病を抑制するということが注目されているらしいです。



すごいね、納豆。



納豆のことがいろいろ分かるサイト
http://www.710.or.jp/index.html



今まではご飯と一緒じゃないと納豆を食べられなかったけど

単体でもいけることが判明。

おススメのチョイ足し食材はごま油です。

あっ、キムチもおススメです。