結婚して幸せな未来が待っているはずが突然倒れてしまい、首から下が動かなくなってしまったという実話。
彼はポリオという病になり、余命宣告までされてしまう。
こんな病気があることも知りませんでした。
奥さんに負担をかけたくなくて別れてくれという夫。
これはどちらも辛く苦しいぐすん

けど奥さんは諦めなかった!

退院させ、自宅で介護する毎日。

大変なはずなのに嫌な顔せず一緒に居られる幸せを噛み締めるぐすん

子供も生まれ、子育てをしながらなんて並大抵の大変さではなかったはず。

周りの人がみんな優しいのも良かったなとほっこり

特殊な車椅子を作ってもらい、旅をする。

この病気で旅行だなんて普通は考えないだろうけど、前向きな考え方が素敵だなと!

周りの人が助けてくれたり彼自身も生きようとする努力をし、生きる力って素晴らしいなと感じました。

辛く険しい道でも家族で支え合っていけたらこんなにも前向きになれるのかなと勇気を貰えます!

そして彼自身の言葉がとても印象的でした。

余命宣告を受けてもこんな風に生きた人も居るんだと知ることが出来てパワーを貰いましたガーベラ