ずーっと観たかった有名作!
ホラーと勘違いされがちですが、悲しい物語でした。
実在した人の話というのも知らなかったので衝撃ですびっくり
見世物小屋で化け物扱いされてきたエレファントマンこと、ジョンメリック。
普通の生活もままならないと思うととても大変だったのではと切なくなります。
一人の医師との出会いで彼の人生は変わっていきます。
自由に外も歩けないほどの容姿。
しかし、彼の心は純粋で美しく感じました。
怖がられてしまう見た目とは裏腹に人柄の素敵さに惹かれますガーベラ
そんな彼を嘲笑って見る心の醜い人々。
どちらが本当に醜いのでしょう。
彼の気持ちになって考えるととても悲しくて辛くなりましたぐすん
今の医学ならば彼を治せたかな…
世界には色々な病気がありますが、人を見た目で判断し彼らのようにジョンをバカにする人間にだけはなりたくないと思いました。
もちろん、良い人も多く出てきますしそれが救いでした。
古いですが、心に残る作品で観れて良かったです♡