パソコン故障 | Meのブログ

Meのブログ

手作り好き。道具好き。
いろいろ体験したい。

いつも使ってたデスクトップパソコンが壊れちゃったー(>_<)

バックアップ取ってないデータ取れなくなってしまいました(T ^ T)

HDDの故障です。

しょうがないので捨てるかと心を決め、新しく、中古のパソコンを買いました。
古いソフトも使っているのであえて最新型を選択するのはやめました。

ところが、いくつか持ってるHDDのデータを引っ越したり、あちらをこちらにやって、空いたHDDを用意できたので、パソコンを開けて交換してみたら、なんと使える!
壊れたのはHDDだけだ。

再セットアップは、時間かかるけど、意外とやじゃない(^^)動くなんて嬉しい!
思いがけずデスクトップパソコンが2台になっちゃったよ!(o^^o)

データが取れないのがつらい。業者に頼むとパソコンより高くなっちゃうし(T ^ T)
{A23C96A8-D92B-4D37-B688-24D92222F263}