伊勢型紙 | Meのブログ

Meのブログ

手作り好き。道具好き。
いろいろ体験したい。

先週、日本橋の三重テラスで、伊勢型紙でLEDランプシェードを作る体験をしてきました。
{837FC54F-0E72-4060-BA4E-466CF55903FE}



この前の家でやった切り紙は、実は練習の意味もこめて、だったのです^^;
{E7EF8795-B8DE-42DF-831A-06073D521E6E}




集中力をキープするのが大変。これだけなのに、もう肩がこっちゃいました。
出来上がりは、こんな感じ(o^^o)
{C35B1439-21B7-43B8-9F3B-D912A66E2485}

そのイベント会場で売っていたので、丸錐と、刷毛と、切るときに下に敷くビニールマットを買っちゃいました。
道具好きなんです^^;
また家に物が増えちゃった。

この日は、この後、着物サローネにも遊びに行き、ご機嫌だったのですが、数日前から痛めていた持病の腰痛が久しぶりに悪化。あいたたたー(*_*)

どうやら、秋になって急に寒くなるのは腰に良くないらしい。
肘まで痛み出して、白髪は増えるし、歳を感じる今日この頃です。