朝の花 | Meのブログ

Meのブログ

手作り好き。道具好き。
いろいろ体験したい。

今年は、ミニトマトじゃなくて、中玉トマトを種から育ててます。
食べ応えあり。
大輪朝顔もそうだけど、大きいのは数はできないみたい。
{CDCD5E32-2AB5-49F5-8160-371CC87E3691}



今年、最初の棉の花が咲いたよ。
綿を収穫出来るのに、花もハイビスカスみたいな咲き方でかわいいの。
今年は良く育ってる。
糸車も、綿をほぐすカーダーも買ったから、糸紡ぎすべく昨年より多くの綿の収穫を目論んでます!
{0333C128-CBC5-49EA-B5E9-A09A17E24B32}



マルバアサガオは、咲き始めたら小ぶりな花がパカパカたくさんさくよー。華やか。
江戸時代の人たちは、メンデルの遺伝の法則が発表される前から、何百もの種を植えて交配させて、新品種を作ってたんだって。
経験が知識を超えてる!
{810CF193-1EA9-41BD-8616-54D0314A7E57}