浴衣完成! | Meのブログ

Meのブログ

手作り好き。道具好き。
いろいろ体験したい。

やったー!やりました。
初めての和裁挑戦、浴衣、縫いあがりました。

最後まで手縫いだよ。
始める前、縫うの面倒くさいと思うのかなと思っていたのですが、ちくちくちくちく、日々楽しかったー!これは、驚き。
Me、レゴブロックを組み立て説明図を見ながら組んでいくの好きなのですが、そんな感じ?!和裁の本をじっくり読み込み、ひとつひとつ進めて行きました。

実際には、縫ってるとこより、計ったり、印つけとか、縫うための準備の方が大変でした。初めてでわからないことばかりだったしね。

家事の合間に時間を作って、ちくちくちくちく。
「いちばんやさしい和裁の基本」という本と、1mの竹尺まで買っちゃった^^;

7日間、というよりは、7回で今日、完成しました!うれし~(o^^o)充実感!
{07E3418E-9F7F-4019-AE35-DBEDC70F1971}

{B32E590A-2251-4B8B-B8E3-A357A7771825}

{940136A1-F32E-40F9-9B9E-7C913D88C772}