くにくに | Meのブログ

Meのブログ

手作り好き。道具好き。
いろいろ体験したい。

前から楽しみにしていた国芳国貞の浮世絵展、とうとう来たよ!

美術館で、音声ガイドって今まで使ったことなかったのですが、初めて使って見ました。絵と音が合わさって、これ、楽しいね(*^o^*)

見たかった浮世絵たくさんあって、来たかいがあった。

江戸の女子に対抗して、Meも縞の着物です。
プラ板で作った帯留めと、スカルの簪(*^o^*)

国芳モチーフのガチャ、3種類コンプリート。ほんとは、同じの被っちゃったの。それで、その場でガチャやってた他の来場者に声かけてトレードを申し込んじゃった。お互い満足。
手ぬぐいも買ったんだけど、品切れもあって、人気を思い知ったよ。

今回は本読んで予習してきたので、堪能しました。予習すると、気分あがるね(^_-)-☆

{F34D56E5-E81F-4E78-B544-E4CB75AF5622}

{4950F9FA-2313-49E9-AE84-F9C1728A8211}