突然ですが皆様、

お金の管理できますか?


タヌキはできません

どうも
シロイタヌキのエニシです┏○ペコッ

本日、ちょこっとダイソーへ
行ってきたので
購入品とお金の管理についてのお話です

私タヌキはお金の管理ができません
基本あればあるほど使います
しかもその日のうちに、、、( ˊᵕˋ ;)
これが病気や障害の特性、症状に当たるのかは不明ですが
シンプルにだらしないやつです笑
なので情けない話しですが
未だに母という生きたATMが
タヌキのお金の実権を握っております

タヌキのお財布の中には
事前に予定がある日には
500円~1000円
+交通費
+通院日であれば受診費と薬代
くらいしか入っておりません

たまに大きなものを買う時や
日用品を予算○○○○円以内で揃えるぞー
という時以外はだいたい上記の感じです

事前に予定がなかった場合は
財布の中身が
数十円、一文無しのときも、、、

月々に決められた額の中でのみ自由に買い物をする

何にいくら使うからこれ以上は自由には使わない
とルールを自分で決めても
数ヵ月後にはなあなあになっています

そんなこんなで金銭管理は
たぬきの課題なのです

さて、今日は予定こそなかったですが
買いたいものがあった
→偶然、財布に数百円残っていた
→ダイソー

という流れでダイソーへ行ってきたので購入品の画像です




イヤホンは今回は有線のものです
よくなくしたりダメにしたりしちゃうんですよね( ̄▽ ̄;)
Bluetoothも使うことがあります

そして、アルコールジェル
コロナが第5類になってからアルコールジェルや
アルコールスプレーが置いてある場所も少し減った気がしますが、
私はコロナ予防のためではなくて
不潔恐怖から来る過剰な手洗いの症状を回避するために使っています
要は、
手肌が荒れまくって痒くなるほど
過剰な手洗いをしているなら、
アルコールジェルで手洗いをする必要を
なくせばいいじゃないかということです

これが正しい方法かは分かりませんし
アルコールジェルの消費量はそれなりに行きます
しかし、過剰な手洗いだけに焦点を当てると軽くなった気がします
今ではアルコールジェルでなくても
昔に比べたら
水とハンドソープでみ次回時かで洗えるようになりました

何が良かったのかは謎ですが、、、笑

( ゚д゚)ハッ!

気づけば長文になっていましたね
今日は暇なので
またなにか浮かんだら更新するかと思います

今回も閲覧ありがとうございましたm(_ _)m