閲覧ありがとうございます
ただいま、《筆がのっている》というか
タブレット端末をタップする指がのってきているので
ブログの下書きストック量産中です笑
どれがお披露目されてどれがボツになるのかまだ分かりません

今回のお話は
タイトルが全て語っていますね
そのままです

正直、今は動画やライブ配信、SNSのプラットフォームが多く
利用者の人気もそちらへ傾きがちで
ブログに関しては、、、

私が子狸の頃にめっちゃ流行ってて、カリスマブロガーとかいたな、、、と


なので正直、こうしてブログを書いていることには
ビックリです

元々、口で会話するのは大の苦手なのですが
文章は簡単な現代文程度なら
(○○詞 とか言われなければ)
理解することが出来ます
(名詞だ助詞だ比喩だ倒置法だ甲乙だ はよくわからん笑)

そして、
○動画を作成、編集する技術がない
○SNSに疎い(マメじゃないのであまり開かない)
○何をやりたいかによってはPCや機材がいる

○匿名でもやれて(趣味でやるために)伸び率をそこまで気にしなくていいもの

等なるべく趣味として細く長く続けるための

条件的なものを考えてみると、、、

『え?ブログ書いてみる?』

と言う流れでアメブロ登録に至りました

実は聞いて欲しいことが沢山ある
溜め込み型?なタヌキです
通院や福祉施設等だけでは話し足りないことや
わざわざ通院や福祉施設で話題にあげる程でも無いことまで

今後色々書いて行けたらいいなー