最近の流行りキーワードにサーカディアンリズムというのがあります照れ

サーカディアンリズムとは体に備わっている体内時計が作り出す生活サイクル【概日リズム(サーカディアンリズム)】の事。

「サーカディアンリズムをコントロールする分子メカニズムの発見」が2017年にノーベル賞を受賞したのもあり前からありましたがこの頃からさらに話題になりました。

例えばカネボウさんは「時間美容」というキャッチで製品に力を入れています真顔
資生堂さんやロート製薬さんなども各社サーカディアンリズムと肌について研究されています。

近年は時計遺伝子🧬に関わるさまざまな部分をケアする化粧品原料も続々と出てきています。



このサーカディアンリズムが乱れると夜入眠に時間がかかったり、昼間だるく疲れて眠いなど、時差ボケのような症状が出てしまう事があります。
睡眠がきちんと取れないとお肌の角層の状態も良くない状態になってしまいますし
夜にスッと眠りに入れないのは辛いですzzz

こんなのもあるんですね→概日リズム睡眠障害グループ  え、、遺伝!?

おすずは特に最近ずっとバタバタ忙しく、ストレスも続き
「これ、体内時計おかしくなってきたな」
と感じていました。

で!最近みつけたんですがこれを飲んだらなんと1日でおかしくなってきたなと感じていた入眠の遅さ、朝起きるの辛すぎ症状が軽くなったんです!※個人差がございます
【快眠サポート / FANCL(ファンケル)】
合う合わないはあると思うけど体内時計の乱れや時差ぼけに悩んだら1度は試してみて欲しいお願いお願いお願い


アミノ酸の一種の L-セリン

これすごい効いたwお願い

L-セリンに体内時計の調整強化機能があったんですね※Journal of Nutrition,2017; 147: 1-9
飲み方は出来るだけ毎日同じ時間に飲むことウインク



L-セリンを服用すると眠りのホルモンと呼ばれる
リズムを整えてくれるメラトニンの分泌開始時間が早まるみたいなんです。ファンケルさんのリリースをみると、もっと試してみたくなりますデレデレ

美容には睡眠が基本とは言うけど、分かっていても眠くならなかったり、簡単な事では無い時もありますよね〜真顔

睡眠が改善され体内時計が整い、QOLが向上するともちろんお肌にも良い影響があります。

L-セリンで内側から睡眠美容していきますウインク




ミッドタウン日比谷ってもう1周年なんですね〜照れ





最後に

※いけだいけみさんブログ繋がりでこちらも好きな四コマ
夜中にかなり爆笑しました🤣サンタクロース楽◯市場店w



つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2
日焼け止め実験について(アメンバー限定記事です)
 ➡︎アメンバー申請はこちら♪

※お初な方は申請時コメントかメッセージが欲しいな〜です照れ

※承認されない!という方はおすずが見落としてしまっているかもしれません。ショボーンお手数ではございますがひと声おかけ頂けると幸いです。
※メッセージを受け取らない設定の方にはメッセージが返信出来ていません。


人気ブログランキングへにほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ
にほんブログ村