いつもご覧いただきありがとうございます
化粧品大好き おすずです


なんか もう「夏」ですねくもり
朝の紫外線の反射がものすっごい気になってきました滝汗

{EBCC2062-8687-4E5D-964E-5CC8076447B7}



クリニークへ久しぶりに行ったら面白いものを見つけましたニコニコ

{678EAD70-3544-4BDC-8ACD-DF8235D61186}

【フレッシュ プレストC10 デイリーブースター
(美容液) 
 / CLINIQUE(クリニーク)】
発売日:2017年4月21日

フレッシュ プレストC10 デイリーブースター
フレッシュなビタミンCと美容液を混ぜ合わせてから使うサプリメントのような美容液照れ

{0F7D234D-0677-45A7-B73A-0724E701765A}

1本7日間で使い切りなので集中美容液みたいな感じですねニコニコ



使い方キョロキョロ

まずはキャップをしたままアルミの蓋を剥がします。
{B69B80EE-E28F-4FEB-A520-1EE0DA93C425}

⬇︎
{5C1F51F8-33DE-4A5D-B201-3C841BFEBFA8}
ペリッと簡単にはがれます♪


{04DBF846-7D6E-4EE0-8DCE-81667092B943}

剥がれたら内側のオレンジ色のボタンを2回押すと何か粉が潰れた感覚があります、
シャカシャカと上下に約15秒振れば完成♪

{5B91C5B1-F961-4E4B-BFBD-D6B0B3822C05}

ピュアビタミンC(アスコルビン酸)が、酸化しないようにこんな作りになっているんですねキョロキョロ


使ってみると
{C2F1B875-C1D5-4313-8F29-E174D3DB4F30}

軽い感じの美容液♪
溶かしたばかりなのですこしビタミンCのつぶつぶが見えます

{4B461A13-3EB1-44E3-B48C-70D652DEEA4B}

伸ばしてみると
{13C3FBB4-7B01-4E03-8933-0EF8DE2E6D91}

あっという間に浸透していきましたニコニコ
ベタつきもなくて軽いさっぱりとしたグリセリンって感じの使用感♡
クリニークHPをみてみると「お好みのモイスチャライザーと合わせてお使いください」
となっています。店頭では手のひらで混ぜてお使いくださいと案内されます。
手持ちのスキンケア商品と混ぜて使っても良いという事でした。


HPではいまは売り切れになってますね( °ω° )





待てないあなたへ真顔CM


⬇︎シリーズで洗顔料もありましたがこちらはとても普通だったので買いませんでした




フレッシュ プレスト C パウダー クレンザー【パウダー洗顔料】CM

ちなみにパウダー洗顔料の成分をみたらほとんどアスコルビン酸(ビタミンC)が入っていない感じでした。洗うだけだからかな。。塩素は除去してくれますけどね!真顔


全成分
{A9E3443B-3B70-4B03-B000-581DC63C42DD}

{0E2C60E0-7DB3-4423-B05C-EB245FFD89C3}

水、アスコルビン酸、グリセリン、ジメチコン、スクワラン、BG、DPG、アセチルグルコサミン、アルゲエキス、ツクシメナモミエキス、ビスPEG-18メチルエーテルジメチルシラン、スクロース、ベタイン、ホエイタンパク(牛乳)、キサンタンガム、ジカプリン酸PG、クエン酸、ヒマワリ油粕、カフェイン、メタクリル酸アリルクロスポリマー、カルボマー、ポリメタクリル酸グリセリル、トロメタミン、ラミナリアディギタータエキス(フィコジュベニン)、アルカリゲネス産生多糖体、EDTA-2Na、PEG-8、ヒアルロン酸Na、ダイズタンパク、クロミグワ根皮エキス、トウミツエキス、オオムギ種子エキス、カプリリルグリコール、オウゴン根エキス、ポリソルベート20、アセチルヘキサペプチド-8、キュウリ果実エキス、ブドウ果実エキス、パルミトイルトリペプチド-1、パルミトイルテトラペプチド-7(パルミトイルトリペプチド1と合わせてマトリキシル3000)、パルミトイルヘキサペプチド-12、
フェノキシエタノール、サリチル酸、ソルビン酸K

クローダジャパンの化粧品原料がちらほら入っていますね♪
きっと美白とエイジングケア両方を目指した感じの処方です。

{FB22F2F2-39B2-495E-A24C-B355CDD07FDC}
アスコルビン酸は10%
容量は1本8.5ml入っていますニコ


色々なビタミンC誘導体好きですが、
ビタミンC誘導体の活性本体はアスコルビン酸なので、これも活性酸素の除去に期待します。

{C8593F6A-591E-406F-B4D6-DD53AF3A9323}

ただこのピュアビタミンC(アスコルビン酸)の状態では水に溶けると酸化が始まりますので、
水がある製品にダイレクトに配合して店頭では販売出来ないですので、こんな変わった容器を開発したんですねニコニコ

オバジの美容液よりベース処方が肌に優しくて好き♪
オバジはビタミンCを酸化させないための溶剤がキツかったようなきがします。
ただそもそもこの美容液も配合しているのがビタミンC誘導体では無く
アスコルビン酸そのものなのでもしかしたらお肌に合わない方もいらっしゃるかもですねショボーン

でもクリニークのスキンケア製品のなかではなんか珍しい処方、、日本ぽいというか。

{57988B5E-B91B-4F8F-8A77-35A1758E5C32}
紫外線浴びすぎで活性酸素まみれになるので、、
7日間集中的に美肌を目指して使ってみまーすニコニコ







シャンプー
日焼け止めSPF計測実験について(アメンバー限定記事)
 
➡︎アメンバー申請はこちら♪

 

 

※お初な方はコメントかメッセージが欲しいな〜です照れ
 
※承認されない!という方はおすずが見落としてしまっているかもしれません。ショボーンお手数ではございますがひと声おかけ頂けると幸いです。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ
にほんブログ村