筆タイプのアイライナーが途中で書きづらくなる時ってありますよねショボーン

{4BCCDAFE-421D-48F9-AC16-227D12135CF3}




⬇︎こんな感じにかすれちゃう時があるかと思います、もう中身が少なくなって来た時や
アイシャドウなどの粉体が筆に含まれてしまい、固まってしまうとこうなっちゃうと思います真顔

{0750800F-9DD1-407A-9930-AADE46A6D02C}

そんな時筆を水で軽く洗う方法もあるかもですが、水を使うと雑菌が繁殖しやすくなってしまうのであまりお勧めではありません。



なのでそんな時はコレ⬇︎!

{289D6E32-15A8-4A23-8C67-9404B181DBBF}
『エタノール』をつかいます照れ
おすずは使いやすいようにガラス製のスプレー容器に小分けしています♪
これはキッチンアルコールとかスーパーなどで市販されているものでOKです。



{9408B0CB-A38E-4ADE-BFF8-B82D0CDD7A62}

エタノールをティッシュなどにスプレーします。



{8185D594-B7B6-49BE-86A8-272DFF431452}

すぐにそれでアイライナーの筆を2回くらい軽く拭きますウインク
エタノールは揮発してくれますので肌にも刺激はありませんね♪




すると、、
{66369DFD-7B13-489D-9862-479A0E744456}

復活!!ニヒヒ

この方法で衛生的に最後まで使い切る事が出来ますよニコニコ
結構普通にやってる人もいらっしゃるとは思いますがまだの方は機会があればお試し下さいウインク









シャンプー
日焼け止めSPF計測実験について(アメンバー限定記事)

➡︎アメンバー申請はこちら♪
※お初な方はコメントかメッセージが欲しいな〜です照れ





にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ
にほんブログ村