日本に帰ってきている一年のうちに

やっておきたいことの一つに、

チャイルドマインダーの資格を取る、というのがある。

 

ニュージーランドの家は今

長期リノベーション中なんだけれども

(ダラダラやっているだけ、とも言う)

これが終わったら、親子留学を受け入れたいと思っている。

 

まぁ、留学したい人は英語を話したいんだろうから、

日本人のいる家に留学したい人が果たしているのか、

はさておき、

お母さんが語学学校なりに行っている間、

小さなお子様の面倒を見る役目、みたいなのができたら、

お母さんのやりたいを後押しできるのではないか、

と思っている。

 

けど、大切な我が子をただの人に預けるのは

正直ないな、と思うので、

チャイルドマインダーの資格を持っていたら、

少しは信頼してもらえるのではないか、と(勝手に)思っている。

 

まぁ、部屋がいつ完成するのかはわからないけれど、

できれば来年中には完成させたい。

 

そして、勇気を持って行動することにした親子を

サポートするためにも、私は資格を取って帰りたい。

 

と今ここにこう記しておくことで

私も勇気をもらおうとしている。