相方が帰ってきて約2週間。

怒りをずっと引きずっている。

というか、定期的に新たな怒りが加わって終わらない。

 

ことの発端は2週間前。

相方は海外で仕事をしており、

今回は4週間働いて帰ってきた。

 

仕事は過酷な環境で、命の危険も伴うので、

いつも帰ってくると 数日は精神的に元に戻すのにかかり

不機嫌に不貞腐れている。

そして友達が来て一杯飲んだりすると気分もほぐれ

少しずつ元に戻っていく。

 

が、今回は帰りに経由地のオーストラリアで

友達に会ってから帰ってくる、とのこと。

どうせ家に帰ってきても数日は何もしないのだから

はい、どうぞ、と了解した。

 

そして帰国当日になり、

私は私でKさんのお友達一家がオーストラリアへ引っ越す為、

お別れ会をしている最中に電話がかかってきて、

予約していた便に乗れないだか飛ばないだかで(なぜかは不明)

帰って来れないので、ウエリントンに一泊することになった

という。

で、今からオーストラリアからの便に搭乗するから、

ウエリントンの宿をとって欲しい。

だって、降りてから宿がないのが嫌だから。

Novotelのリンクを送ったから部屋を取っておいて。

とのこと。

 

ていうか、こっちはこっちでいろいろあるんですけど!

またも召使い扱いか、とイライラして、

I will try. だけ言って電話を切った。

 

当然お別れ会の最中なので一人で検索するわけにもいかず、

というか、心の底では、これ、必要?私がやる意味ある?

って思ってたので、まぁ、言った通り、

できたらやります、くらいの気持ちだったのだけど

(どちらかといえばやりたくなかった)

ポツンと一人になる時間があったので、結局予約をした。

 

しばらくするとウエリントンに到着したらしく、

どうなった?って真っ先に聞くので、

メールとメッセージは見たのか、って言って電話を切った。

 

そのすぐ後にまた電話がかかってきて、

この予約したNovotelはどこにあるのか、って聞くから、

送ってもらったリンクで予約したし、

あんたが空港の目に前にあるからって言ったじゃん、

って言うと、

目の前にはRydgesがある(はぁ?)

クライストチャーチもオークランドNovotelが空港前にあるから

ウエリントンもそうだと思ってた、って。

(そんなの知るかっ)

空港からNovotelまでどれくらいなの、って聞くから、

そんなの自分でググってよ。

別に次に日の朝思いっきり早いわけでもないから、

もうNovotel行けば?

って言っても、空港の目の前に泊まりたい、

今から空きがあるか調べて、っていうから、

目に前にあるなら歩いて行って、

フロントで空きありますかって聞いてよっ!(怒)

 

呆れて開いた口が塞がらない私に

"Thank you for caring me" という皮肉を言い残し

電話を切りやがった。

 

なんなの。自分のことくらい自分でやってよ。

友達のところへ行くのに飛行機変更したのは自分のくせに、

4泊ものんびりしてたくせに、

あんたは私のこと全くcareしてくれてないじゃない。

 

指示待ちしてる召使いじゃないんですけどっ!

 

そして次の日私はプチ家出をした。