実はこのブログの正式タイトルは、

「私の人生が変わるきっかけになったらいいなと思い始めたブログ」。

 

自分の人生を変えたくて読もうと思ってくれた方、ごめんなさい。

 

これは、私が自分の黒歴史を晒すだけのブログなので、

あなたの人生は変わらないかもしれません。

いや、変わらないと思います。

 

 

 

大学を卒業し、上場企業に就職し、海外へ行きたくて退職し、

その後現地で相方(現地人)に会い、そのまま移住し早9年。

 

なんとなく華々しいように感じる人生だけど、今は無。

何もない。

やりたいことも、これからどうしたいかも。 

 

だから、私はただ聞いてほしいのだと思う。

誰かに、全く知らない人に、本当の私を。

そして見つけたいのだと思う。

本当の私を。

 

海外へ来てからの私の人生は「失われた9年」「待ち続けた9年」「受け身の9年」

そして最近起きたあることをきっかけに、変わらなければと思った。

自分の人生を歩まなければ、と。

 

そう思ったけど、どうしたいのか、さっぱりわからない。

自分の黒い部分が私は必要とされていないと引き戻している。

 

だから、私はブログを書いてみようと思った。

今、私の中にうごめいているこのもやもやしたものを、

このブログを書くことで少しでも取り払えたらいいな、と思う。

 

 

てか、もうすでに心が折れそうだけど。

設定、面倒くさい。。。