ある方に、
あなたはそのまま変わらないでほしい。と
言われました。
お金を頂くようになって、
ほしいものも手に入れることができて、
色々と選択ができる。
さぁこれからどうしよう!という時に
言われた一言です。
無駄だと思うものを買うのは嫌いだし、
大事にできないものは、買わない!と言う
性格をその方は分かっていて、
お金を持つようになったら
金銭感覚とかもしかしたら狂っていきそうだと
何か察知したのでしょうか。
元々の性格がブランドものも好きではないし、
興味もないし、
見栄をはって良く見せることも嫌いなので、
お金をもったからといって変わりませんが、
確かに変わりそうになった時はあります。
これを買ったら
もっともっと良くなるのではないか。
もっともっと幸せになるのではないか。
とか欲が出てきたときが。
こうなると怖いですね。
ほんとうの幸せが何処にあるか
気づいてない状態ですから。
小さな小さな幸せでいいのです。
本当の幸せに気づいた時、
また人間は成長するのだろうと
思います。
お金は、大切ですが
お金との向き合い方を間違うと
どんどん違う方向へ行ってしまって
結局辛くしんどい道を自分で
選んで作り出してしまいます。
そのままのあなたでいいのです。
好きなものは好き。
嫌いなものは嫌い。
人に思いやりをもって接する。
それだけで運は味方してくれますよ😊
すごい人にならなくていいのです
もう充分すごい人ですから
