満足度200%の講演会!ありがとうございました! | 英語と歌で、ママを、家庭を、社会を明るく♫ 福井 エンハンス (English Harmony Circle)

英語と歌で、ママを、家庭を、社会を明るく♫ 福井 エンハンス (English Harmony Circle)

「いつか」役立つ英語よりも、
「今」を楽しむ英語で、育児をもっと楽しく♪

英語って、歌って、絵本って、こんなに楽しい!

ママの毎日の笑顔が、お子さんに、家族に、社会に伝わりますように!

*Nano-English*認定、ママのための英語教室です。

こんにちは爆笑キラキラ
 
Enhance高野ですおねがい
 
今日は、待ちに待ちました
 
「日本一多くの若者を世界に飛び立たせた男」
1級キャリア・コンサルティング技能士 株式会社エストレリータ社長
鈴木信之氏によります、
 
「グローバル社会を生きる子供達の未来
〜私たち母親にできること〜」
 
 
の講演の日でしたお願い音譜
 
 
講演後、SNSや 私への個人的なLINEを通して、
 
参加者様よりたくさんの感想を頂戴いたしましたラブ乙女のトキメキ
 
SNSに投稿してくださったものの一部をご紹介させていただきますリボン
 
 
 
 
 
 
 
 
他にも、
 
イエローハート「何のために留学の機会を作るのかという、親としてできることが何かを気づかせてもらえた」
イエローハート「友達や会社の同僚をみんな連れてこればよかった」
イエローハート「もっと多くの母親たちに聞いてほしい」
イエローハート「鈴木さんにまた来てほしい」
イエローハート「本当に来てよかった、ためになった」
 
などなど、満足度200パーセントの講演会と成りましたまじかるクラウン音符
 
 
星進学、就職、、、お子さんがAかBかの選択に悩んでいる時、母親として導いてあげる方法は?
 
星「海外なんか行きたくない」お子さんがそう言うのに無理やり海外に行かせたら、子供は病んでしまう。
なら、母親としてすべきことはたった一つ!
 
星留学先で、「『日本人だから』と、欧米の人たちから差別を受けてつらい」と子供に言われた時、
母親としてあなたはどう答える?
差別を受けたことが、その後の人生でどう役に立つのか、伝えてあげられる?
 
星「違い」は「間違い」ではないと、あなたはちゃんとわかっていますか?
 
星就職面接で「あなたの人生で一番大きな失敗は?」と質問された。その意図は?
 
星Something strangeは最高の褒め言葉?!
 
星象に足環(あしわ)を付けると、「自分は逃げられない」と本能で植えつけられてしまうそう。
人間も同じ。
 
星お金、財産を子供に残しても、使ってしまったら何も残らない。
親が子供に残してあげられるのは「自信」だけ。
だったら、今日から親がすべきことは?!
 
星これから生き残っていけるのはどんな人間?
 
 
他にもまだまだまだまだ!たくさん、印象に残るお言葉を聞き、
今日から実践したいことが見えてきましたお願いキラキラ
 
私たちの子供達が大人になる頃には、
どういう社会になっているのか。
 
今も「グローバル社会」とは言われつつ、
正直、実感わかないですよね?
私はわいていませんでした。
 
英語を生かす機会もそうないですし。
 
「どうせ将来もそこまで変わらないでしょ?」
 
 
と、正直思っていました。
 
 
でも、今では想像もできないような世界が、すぐそこまで迫っている。
 
焦りを感じるような現実も、突き付けられました。
 
 
 
そして、私が今している仕事に 自信を持てる機会ともなりました。
 
 
 
もう2度とない機会になるだろうと思っていましたが、
 
是非是非また鈴木さんにお越しいただきたいと、
 
本日の参加者様、全員が思っていること間違いないと思います。
 
 
ぜひ!またお呼びしましょう爆  笑ラブラブ
 
 
講演の余韻がまだ続いておりまして、
 
多分またブログに書かせていただくと思います。
 
参加者様からのご感想も、まだまだお待ちいたしておりますラブラブラブ
 
鈴木さん、ご参加くださった皆様、
 
本当にありがとうございました流れ星
 
 

 
 
 
10月のEnhanceスケジュールです!!

 

 

 

本日もブログにお越し下さり、ありがとうございましたハート

 

Enhance 高野淳子

 

*Enhanceのすべてのレッスンの代金の一部は、アフリカの子供たちに給食費として送られます。

*Enhanceで配布する歌詞カードは、JASRACの許可を得ています。

 

 

講座のご予約・お問い合わせはこちらからお願い致します。

友だち追加

友達追加でご登録の上、トーク送信をお願い致しますキラキラ

*Nano-English*ホームページはこちら乙女のトキメキ

エンハンスfacebook

エンハンスInstagram