4回目の妊婦健診 | 38歳で妊娠記

38歳で妊娠記

38歳で初めて検査薬陽性。

先日4回目の妊婦健診に行ってきた。

今回はついにお腹にエコー当てて、赤ちゃんの様子を確認。

 

今回も寝てた泣き笑い

赤ちゃんと認識できるようになってから3回エコーで見てるんだけど、

1回しか動いてるとこ見れてない。

でも心臓は変わらずパクパクしてたから、一安心。

あと、確定じゃないけど、女の子かなって言われた。

股の間に出っ張りがないから女の子かもねって。

でも小さくて見えない場合もあるから、

もう少し週数経ったらわかるねってことだった。

 

あと、

今回は初めて薬をもらった。

前回の検診の時の検査に1個引っかかって、

なんとかっていう菌があって、

それが切迫流産とかの原因になるらしく、

これを殺すためにしばらく薬を摂ることになった。

 

つわりは終わったのに、

今は眠気とだるさに悩まされている。。。

結局そんなに働く時間も増やせないし、

妊娠したら仕事お休みで給付金配ってほしいな〜なんて思ったりする。

こんな少子化なんだから、

もう少し優遇してほしい。。。

 

今日は東京都知事選挙で、

お昼に投票に行ってきた。

いつもの選挙よりは人がいる感じがして、

やっぱり関心度高いんだな。

 

裏金とか利権政治で一部の人間だけが大儲けするような

政治はいい加減終わってほしい。

でもこれで現職が再選になんてなったら、

東京は終わりだし、

日本終了って感じだろうな・・・。

 

こんな時代に産んでしまってごめんねって思っちゃう。