12w つわりが帰ってきた | 38歳で妊娠記

38歳で妊娠記

38歳で初めて検査薬陽性。

日曜日はすごく調子良くて、

珍しく3食食べれて、

しかも嘔吐もせず、

寝る前ちょっと気持ち悪くなった程度で済んだのに、

 

月曜日は朝から何か変な感じがあって、

そのあとどんどん気持ち悪さと吐き気、頭痛が増してきて

結局1日ベッドの上で過ごした。

夜になったらまたいつも通り吐いてしまい、

 

今朝体重測ったら

当たり前だけど、また体重が減っていた・・・。

 

 

2ヶ月くらいずっとこの状態なんだけど、

なんとなく食べれないものがはっきりしてきた。

 

オエー絶対無理

・肉:匂いとか想像するだけで気持ち悪い

・天ぷら:あとで吐く

・フライドポテト:吐く。つわりの時食べれたという人の話見たけど、私は無理だった。

・にんにく:にんにくが聞いてるパスタも無理。

・だしのきいた汁物

・海鮮

 

無気力大丈夫

・ごはん

・そば、そうめん

・野菜

・果物

・とうもろこし

・枝豆

・ツナ

・サーモン

・おかき

・納豆

・たくあん

 

 

カロリーありそうなものがほとんど無理。

タンパク質がツナとサーモン頼りになっている。。

 

大丈夫なものが和食というか精進料理みたいなものになっているので、

これを1日1食しか食べてないから、体重増えるわけない。。

 

いつになったら悪阻終わるんだろうなあ〜。