来年春からの幼稚園入学が決まりました✨

4月からプレに通っている幼稚園にそのまま通います。

英語の取り組みやお勉強は全くない、完全にのびのび系の幼稚園です。


幼稚園に英語上達の要素は求めていないのですが、それ以外の面で魅力的なインターや別の幼稚園があり、かなり迷いました。最終的に、園長先生の「幼児期は心を育てる事が大事」「周りと比べず、お互いをありのままを受け入れる」というお話にとても共感した事と、年長さんがプレに遊びに来てくれた時の様子を見て、この幼稚園に決めましたラブラブ

プレでの様子ですが、キヨはかなりの内弁慶で、今のところ、かろうじて返事をする程度。日本語も英語も目立った発話はないです。

園長先生は海外出身の方ですが、日本語が堪能なので、いつも日本語で会話していますし、今後もしキヨが英語を話す事を知っても、きっと日本語で話しかけて下さると思います

のびのびいっぱい遊んで、楽しい幼稚園生活を送れますようにおねがい