英検って不思議? | blog

blog

長野県長野市吉田、東急ライフの隣にある「ノズ英会話ネットワーク」です。全てのクラスがネイティブの先生で英語オンリーのレッスンです!JR:北長野駅から徒歩8分、電鉄:信濃吉田駅北口から徒歩3分、駐車場も有ります、無料体験実施中!

今年も、Treehouseの生徒が英検をチャレンジしました。

 

今回は

英検3級 小6、中1、中3

英検準2級 中2

 

皆一発合格でした音譜

 

それも、ビックリなのが成績
私もJimも自信を持って合格出来る確信はあったのですが

それが、結果としてギリギリ合格ではなく

最高の成績で合格させてあげる事が出来て本当に嬉しかったです。

 

そこで、気になったのが

「英検バンド」をいうもの

今回3級で+10や+8など
これって、最高どの位の数字が付くのかしら?
ネットで調べても今一良く分からない数字うーん

まー数字が大きいほど成績良かったって事らしく
小6&中1の子は準2級合格ラインを超えていましたビックリマーク

 

この2人は小学低学年からTreehouseでJimから英語で本当の英語を学び

私がお家でお願いしているオンラインもしっかりやり、週2回しっかり通い

親御さんも日本流とは違う勉強方法をJimを信じて預けてくれて

今まで頑張って来た成果が今回の良い成績につながったと思います。

「小さい頃から日本語に訳さない本当の英語を知る事の大切さ」

ハーフだから出来るわけではなく、小さい頃から環境を与えてあげれば

純日本人だって同じ結果は得られるって事の証明になり

本当に誇らしいです音譜

 

ちなみに、同じタイミングで同じクラスを受けていても

お家でのオンラインをやっていなかったり

復習をちゃんと出来ていない子は合格は出来ても普通の結果でした。

環境+本人の努力+家族のサポート+英語が好きな事

全てのバランスがとっても大切です。

本当の英語を身に付けてから中学生になれると、その後グーンと伸びます

まずは家族全員で英語が楽しめる環境作りを目指しましょうビックリマーク