Treehouse 英検向けの勉強スタート! | blog

blog

長野県長野市吉田、東急ライフの隣にある「ノズ英会話ネットワーク」です。全てのクラスがネイティブの先生で英語オンリーのレッスンです!JR:北長野駅から徒歩8分、電鉄:信濃吉田駅北口から徒歩3分、駐車場も有ります、無料体験実施中!

日曜日のインターナショナルクラス
今は中1,2年生がメインで勉強しています。

中2年生から英検3級にチャレンジしたいと希望があったので
せっかくだから全員レッスン内で英検向けの勉強を今月からスタートしました!

中1,2年生には英検3級はもちろん簡単ではないけど
Jimからテストを受けるコツなどを教わりながら
今日も楽しく、しっかりお勉強していました

普通の英語教室での英検クラスは日本人先生が対応する場合が多いと思いますが
Treehouseでは一切日本語を使わず
文法を説明するのも全て英語でJimがレッスンを行います。
もちろん、英検向けのレッスンも日本語に訳して教える事は無し!
それが出来るのも、小学低学年からコミュニケーションクラスを始め
高学年でインターナショナルクラスをしっかり勉強してきた証!

今までの英語漬けレッスンに英検の勉強が加わり更に英語力アップ
これから皆の成長が楽しみです♪

ついでに愛里(小6)に英検3級を受けさせたら
「So easy!」と良いながら筆記1問だけ間違い
それも、英語能力が無くて間違えたのでは無く
文章読解能力が無く間違えた・・・

愛里は準2級が丁度良いかな?
今まで英検に対してあまり良いイメージなかったけど
2級ぐらいまでは結構良さそうな感じです。
愛里も自分なりに今まで英語頑張ってきて良かったと実感したみたいで
良かったです

Treehouseでは
3年生までコミュニケーションクラスで
遊びながら沢山の単語を覚え、発音をきちんとJimから教えてもらいます。
この段階でリスニング能力がアップ
3年生からはコミュニケーションクラス+インターナショナルクラス
週2回通いながら英語力を更にアップ!
インターナショナルクラスではアメリカの教材を使い
英語を英語でJimから学びます。

この流れが子供達が無理せず英語力アップ出来、実践につながっています。
小学校で頑張れば、絶対中学英語は無理なく楽しいはず!
子供達の将来の為に、私達も一緒に頑張ります