10/3 小学生クラス | イングリッシュツリーのブログ

イングリッシュツリーのブログ

ブログの説明を入力します。

皆様こんにちは。English Tree田島です。
昨日はあいにくの天気でしたが、参加して下さり有難うございました。
もーーーーーまた、台風ってーーーーー【涙】今週の土曜日は我が家の次男君の幼稚園にて運動会。。。なんですが。。。

さて、レッスン内容です。

★Read a book
今週も1人づつ絵本を読んでもらいました。毎週読んでもらっていますが、発音そしてスピードがどんどん上達します。子供の力は素晴らしい!!

★phonics フォニクス

★テキスト38ページ
How many do you have? I have two.
宿題のピザを6等分し、ピザをいくつ持っていますか? ○○個です。
How many pizza do you have? I have one.

↑↑ このやり取りを宿題にしております。自宅学習をお願いいたします。

★ハロウィンの絵本
ハロウィンにて使うフレーズ【Trick or Treat】
なぜ、このフレーズが使われるようになり、お菓子をもらえるようになったのか、お話ししました。お家の方にその話をしてくる、も宿題です。

★テキスト74ページ
Halloween song 魔女や、お化けなど英語でどういうのか学びました。
魔女 = witch
お化け = ghost
(小さな)鬼 = goblin
黒猫 = black cat
かぼちゃのおばけ = jack-o-lantern

★ゲーム
↑↑ Halloween songで、椅子取りゲームをしました。4回戦でしたが、大盛り上がり。
みんな汗をかきながら大騒ぎでした。

来週は、10/17一之江コミュニティ会館にて、
ハロウィンの工作を中心にレッスンを行います。工作のセットをお忘れなく持たせて下さいね。
それではSee you.