7/11 小学生クラス | イングリッシュツリーのブログ

イングリッシュツリーのブログ

ブログの説明を入力します。

皆様こんにちは。English Tree田島です。
いやいやあっつい。。。。。。。暑さで体力を奪われる。。。
みんなは、暑さに負けず元気いっぱいですね~

★絵本
さいらちゃん、ななほちゃん、まさと君、れい君
みんな音読、そして内容を日本語で説明することも完璧でした。
英語の絵本を読み、説明する、そこまで完璧にできた子には、
次のステップとしては、英語の文章を日本語に訳す、という流れを考えています。

★レッスン内容
・A-Zまで大文字&小文字をホワイトボードにかいてもらいました。ランダムにあてますが、みんな喜んで書いてくれます。これは、もう少し続けたいと思います。

・PhonicsのC、プリントを基にレッスンしました。

★宿題
テキストP10のレター、それぞれ色を塗ってきてもらう。
色はすべて英語で伝えました。

★ゲーム
色と形、colors and shapesを用いたゲームでした。

★来週の居残りさん
まほちゃんです。

★来週のレッスンは、7月25日今日と同じく、駅前コミュニティプラザ一之江です。

See you.