英会話サークル フージャーズ土曜会(大阪梅田) -2ページ目

英会話サークル フージャーズ土曜会(大阪梅田)

大阪梅田で、隔週土曜日夜に活動。ワンコインで参加できる英会話サークルです。

少々早いですが、今年最後の例会です。当会では数年前まで毎年12月にイヤーエンドパーティという名の忘年会を開催していましたが、今となっては古き良き思い出ですね。

さて、この日の梅田は先週並みの大混雑!世間一般の給料日後最初の週末ですし、年の瀬が近づいていることも影響していそうです。私は例会前にリンクス梅田でウインドウショッピング。今回は時間ぴったりに集合場所到着です。

例会はお決まりの雑談で始まりました。主なテーマは電子マネーです。

主婦Sさん、いわゆる電子マネーを使うことはあまりないそうです。クレジットカードはよく使うが、(Kさんがお使いの)nanaco以外の電子マネーは使い方がよくわからないとのこと。もったいないですね。特に去年後半から今年にかけては還元ラッシュで、PayPayは10回に1回無料!などという大盤振る舞いのキャンペーンをやっていましたね。Sさん、乗りましょう!このビッグウエーブに!

TOEIC演習は今回もPart7の長文問題です。やや内容が難しく、Kさんの正答率は5割を切りました。全問正解できた私であっても内容が捉えにくいものだったので、仕方ないですね。ただ、何度も言いますがTOEICは全問解ききる必要はありません。リスニングもリーディングも、難しく感じたら適当にマークしてスキップしても問題ないのです。そういった捨て問が1割あったとしても、残り全て正解であれば、800点オーバーも不可能ではないのです。できるだけ短時間で捨て問を見抜くスキルも身につけていきましょう。それにしても、half pansをハーフパンツと読み間違えるのは恥ずかしいミスですが(笑)

例会後は再度リンクス梅田に足を運びましたが、結局何も買わずに帰りました。新年のバーゲンに期待します!

 

次回の例会は2020年2月8日に開催予定です。