独学英会話上達法:「音声多重放送」を利用しましょう! | OGのゆる〜い英会話BLOG

OGのゆる〜い英会話BLOG

Southern California出身の日系アメリカン、OGのゆる〜い英会話

独学英会話上達法:「音声多重放送」を利用しましょう!

ニュース題材


Hey friends!

Here's an ideaひらめき電球
これも一つのアイデアかもしれません!

テレビの「音声多重放送」を利用しましょう!

テレビのリモコンに「音声切り換え」ボタンがありますよね。

それを押して日本語から英語に変えてリスニングするのもいいかもしれません。

NHKのニュース
朝のニュースは日本語で、夜ニュースは英語で聞きましょう!
だいたい同じニュースが流れるので内容をだいたい分かったとけば、あとは英語でリスニングして、「あ、英語ではこういうんだ!」というおもしろい発見があるかも?

もう既に見た映画はリスニング題材に!
テレビで放送される古い映画も素晴らしいリスニング題材ですね!
既に見た映画ならなおさらいいですね。
ストーリーも分かってるので、二回目に見るときは英語で見ましょう。(字幕なしですよにひひ

なので番組表からニュースや映画を予約して、家事などしている時に流して簡単リスニング♪

Don't forget♪

部屋の掃除中、料理中、シャワー中、寝る前、お出かけの準備中、デート中。。。okay not during a date... は勉強できる大切な時間です!Use it wisely!

Learn with your Ears, NOT with your Eyes!
Listen♪Listen♪Listen♪


Thanks for reading!

Have a good oneニコニコ


読者登録してね