英語だって環境!! | 高岡市 ベビーサイン 子供英語教室 English Seeds 

高岡市 ベビーサイン 子供英語教室 English Seeds 

富山県高岡市にある親子ベビーサイン 子供英語教室 English seeds です。
『親子のふれあい』『ベビーサイン(日本語・英語)』『絵本』でお子様の心、体、頭の成長をサポートします。
ひとりひとり違う子供たちのワクワクの種を大切に育てていきましょう♪

いつもありがとうございます♡
富山県高岡市にある 子供のワクワクの種を一緒に育てる学校 子供英語•親子ベビーサイン English Seeds 校長の塚田です^ ^

やっぱり環境って大事だな〜

のお話の続きです
おうちでの英語環境は何ができるでしょうか?


サムネイル

やっぱりYouTubeでしょ!



NetflixとかAmazon Primeかな

 
サムネイル



サムネイル
 

英語のカードや絵本もたくさん手に入るね



スマホAppならいつでも見れるよ

サムネイル




これらをフル活用して英語で見る、聞く、楽しむ♪
どれも無料またはわずかな課金のみで楽しめる便利な時代ですよね✨

好きなジャンルの単語や表現に出会って覚える、英語耳を育てるのはお家でコツコツ長い年月をかけて行いたいものです
なぜなら

「おうちでできること」と
「教室でできること」は違うためです


ある時は実験、またある時は庭で生き物を探したり...簡単な料理をしたり、英語での体験ができます (ここにはワクワクしかありません)


お友達同士、先生、人と人とのコミュニケーションを通じて英語を使う、頭で知っているものを実際に使う場所が教室の役割です

(ここだけの話、先生たちは子供たちが英語を使えるように場面設定を一生懸命考えて、毎回あっちがいいかなぁ、いやこっちかなぁと調べたり、セミナーを受けたり、寝る間を惜しんで?色々準備してるんですよー)

もし教室に行った時だけ、一生懸命単語や文を覚えたり、英語耳を養おうとすると相当の時間を要す必要があるため、それではすご〜くもったいないのです!

しかも、実際に使う場面に出くわさない限り、せっかく覚えたその単語や表現が自分の口から出てくるチャンスは二度とこないかも⁉️

これからの時代に必要とされているのは、単語や文法などの知識を覚えることではありません。
(どんなに頑張ったとしてもその分野ではAIに勝つことができないですもんね)

日々の中で小さな問題を発見し(つまり意識が大事になります)、その問題に対して世界中の人達とチームになって、それぞれの強みを活かしながら解決に向けて取り組む、AIを操り、更にその先を読む力が求められています

となると...
早急に日本の英語教育も相当変わらなければ本当に危機的状況ガーンだと思うんですが、皆さんはどう思われますか???

世界の国々、特にアジアの国々の成功例を見習って、いいところをどんどん真似するべきだと思います❗️


ただ待ってるだけでは何も変わらないので、

\まず今できることから始めませんか?/

でも...

・何から始めていいか全くわからない
・我が家では英語環境なんて到底無理 

そんな方は、ビビッときた(お近く&オンライン問わず)民間の頑張っている英語の先生に是非頼ってみてほしいですお願い



学校教育ではすぐに改革が難しいことでも、少ない人数だからこそ出来ることがあるのも事実キラキラ

今こそ、全国の先生、いや世界で活躍されている先生同士が(争っている場合でなくて) 繋がり合って、日本の英語教育改革をしていく時なのです

◎分からないなりに何か直感でやってみる!
◎スモールステップでまず始めてみる
◎(全くの丸投げはNGですが)、わからないからこそ一度話を聞いてみる!

オールOKです!こういった親御さんの姿勢は必ずやお子さんにもきっといい影響を与えるでしょうおねがい
前向きな親御さん&お子さんは、どの先生もウェルカムです飛び出すハート
是非一緒に小さな一歩を踏み出しましょうランニング
新しい世界が待っていますよ地球

5月スタートのクラス

    小学新1・2年生クラスグループレッスン


🌱月曜17時40分-18時20分(月3回)

🌱木曜17時-17時50分(月3回) 残り2組

・お月謝:6000円〜、教材費:年間5000円程度
・お家での学習サポート付で安心スタート


+マンツーマンレッスン(月1回〜) 2500円〜

・日本人講師(対面又はオンライン)

・フィリピン人講師(日本人講師のサポート付オンラインレッスン)


🌱グループレッスンとの合わせ技でぐんぐん
伸びてます
🌱体験レッスン 5/16.19.23.26




☆お問い合わせ&お申込み先☆

 子供英語&ベビーサイン教室English Seeds


当教室は高岡市横田小学校と竹平体育館の中間にあり、三協アルミさんや、田んぼに囲まれた静かな環境にあります

お車を停めるスペースも広々あり、送迎もしやすいです^ ^

 

当教室へは富山市・高岡市・射水市・氷見市・小矢部市・砺波市・南砺市からもお越しいただいています。オンラインを利用し広島、大阪をはじめ日本中の皆さん、アメリカ、イギリス、フィリピンをはじめ世界とリアルタイムで繋がっています地球ご縁に感謝いたします✨


プレベビーサイン、ベビーサイン、イヤイヤ期ベビーサイン 、英語ベビーサイン、親子英語、幼児英語、児童
英語、ママ英語講座、親子交流イベント、子育て支援センター・保育園出張教室・学童出張教室、コーチングによる英語学習サポート&英語留学サポートも行っています飛行機

最後までお読みいただき、ありがとうございましたニコニコ