ご訪問、
ありがとうございますニコニコ


6歳・4歳の男の子&優しい夫と
ワイワイ暮らす、
育短勤務中、
英語学習&教えることが大好きな
アラフォー中学英語教員です。

『中学英語』『幼児おうち英語』
『学校教育』『自身の英語学習』

について、
綴っています。

❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋

春休みなので、
中学英語ネタが激減中…
教科書も会社ごと変わるし、
そろそろ準備にかからねば!


春休み最後の週末は、
やはり、釣り


しかし全く釣れそうにはないので、
磯遊びへ。




目の前に広がった
ゴツゴツの岩に一瞬怯む私に、
「ママ!」
と手を差し出す長男に
キュンとしたのもつかぬ間笑い泣き

ヒョイヒョイと
岩を飛び越えて行きました…
さすが、日々の保育園の
山登りのおかげです。


水たまりにはエビがいたり、
石をめくればカニがゴソゴソ
ワイワイ楽しみました。







もちろん、
水切りや石投げもたっぷり。
お見事です。
遊びの中でがっつりトレーニングが
わが家流。
パパはやり投げのインターハイ選手です






長期休みにものの見事に
リズムを狂わせ
勉強に集中できなかった私。


きっと生徒たちも、
春休みにモチベーションを保つのは
大変だったんじゃないかな…


「ソフトな強制力」は、
チャレンジするときに必須環境
ですね♡