ご訪問、
ありがとうございますニコニコ


6歳・4歳の男の子&優しい夫と
ワイワイ暮らす、
育短勤務中、
英語学習&教えることが大好きな
アラフォー中学英語教員です。

『中学英語』『幼児おうち英語』
『学校教育』『自身の英語学習』

について、
綴っています。

❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋

先週末から原因不明の
頭痛に悩まされ、
ブログ更新がストップしてしまい
ました。
ぼちぼち、やっていきます。


先日、
長男の卒園式でした。
ついにこの日がやってきて
しまった…



長男の立派に育った姿に
感極まるし、
若いお二人の先生たちの涙に
つられるし、
もう保護者一同大号泣。


完全に保育園ロス。
これだな、体調不良の原因は。


春はまさしく、
別れと出会いのシーズンですね照れ




そして入学とともに
習い事がスタートします。
これもかなり効いた…


・体操教室(3年目に突入)
・陸上
・スイミング

です。
スポーツ系ばかりですね(笑)



なぜかというと、
理由は2つ。


①本人の得意領域を伸ばすため
②ゴールデンエイジに色んなスポーツを
経験させるため


これは、
体育教師の夫の意見が
大きく反映されています


7歳までが運動感覚を
伸ばすことができる
絶好の機会といわれる
ゴールデンエイジ

ここでどれだけ色んな体の
使い方を覚えるかが大切
みたいですね照れ


3月に入り、
体験教室に突如行き始めたりして、
本当にしんどかった…


3月が終わってみて思うのは、
4月にスタートしなくても
よかったんじゃない?!
ということ笑い泣き

ゴールデンエイジという言葉に
駆り立てられてしまったよ笑い泣き



世の中の新一年生のママさん、
ぼちぼちやりましょう(汗)