英語を勉強することが大好き!
教えることも大好き!な
2児の母である

現役公立中学校英語教員が、


学校にいて感じること、

家庭生活について思うこと、

本当はこんな英語教育をしたい!

本当はお母さんたちにこれを伝えたい!

という思いをつづるブログです。

********************

 

私事ですが、

夫は体育教員ですニコニコ

 

息子たちは誕生と同時に

“育・英学園”入学!

 

夫の勤務校は我が家から

徒歩30秒なので、

 

土日にちょくちょく

トレーニング場として

有効利用させていただいてます(笑)

 

先日は、

こんなトレーニング↓↓

 
 

 
長男は約4秒でぴょんぴょん
駆け抜けますニコ
 
見てて気持ちの良いぐらいの
軽快な身のこなし。
 
夢中で、
いつまででもやってます。
 
感覚機能を高める運動が
いわゆるゴールデンエイジには
必須なのだとか。
 
 
中学生を指導している中で、
年々運動能力が低下していることを
痛感しているらしいです。
 
 
・鉄棒の握り方がそもそもおかしいガーン
・右手でボールを投げるのに
何故か右足が出るガーンガーン
・マットの前転ができないガーンガーンガーン
 
などなど。
 
 
英語でも運動でも、
努力したら後天的につく力も
たくさんありますが、
 
幼少期だからこそ磨ける感覚は
磨いてあげたいものですね。
 
 
我が家の子育ては
私達の職業&趣味より、
 
自然体験、
英語の耳、
運動感覚&体力
 
を大切にしています。