今晩は♪ 


お盆で息子が帰省し、久し振りに

3食頑張って料理しています。

カレーサラダ


ご飯の量が全然違います。

1日に2回3合炊いてます。ゲラゲラ気づき

夫婦だと3合炊けば数日もつのですが…


でも何を作っても全て気づき

完食してくれるので嬉しいです。


そんな料理三昧の日々ですが

今日は朝720分に家を出て、


(今日に限って二度寝してしまい、テーブルに

昨日の残りをダンダンピリピリダッシュと置いて

ダッシュゲラゲラダッシュ)




今日は

キラキラパソコンの先生とモーニングキラキラ



 人生初モーニングラブラブニコニコ



一般住宅の1階を改造してカフェに

してあるそうで


ここまでは良くあるお話なのですけど


夫と同じ職場の方が定年退職された後に

お家をリフォームされて


はい、

ご主人がお料理されてます。



えー(・_・;)

ウチの夫は水を汲むくらい。



カフェは月曜のみ。

そして

朝7時からオープン!キラキラゲラゲラ


私がまだ寝てた時間… 真顔ねー



素敵♡


常連さんとその知人友人のみで

午前中だけで売切れてしまうそう。


お客さん写り込み無しで

許可頂いて撮りました。




あれ??


レッスン室?



って、その前に気になるものが…






えー
厚紙で作られた作品、すごーいキラキラ
なんと手作り。
バイオリン持つダース・ベイダー!

グランドも2台!
そしてアチラコチラに弦楽器!

ここは音楽をこよなく愛するご夫妻の
カフェ兼コンサートホールでした〜指差しハート

奥さまとお嬢さまはピアノの先生。

奥さまは団長と呼ばれていて
子ども達のジュニアオーケストラも
率いているそう。キラキラ

弦楽器の指導はお知合いで

で、

ご家族で音楽されてらっしゃる家庭が
多くいらして 拍手すばらしい!

オーケストラ結成するまでに
なったそう…

素晴らしすぎるキラキラ 
笑い泣き感動っ




今年還暦になるわが夫は…


真顔 終活を始めたわ


と、常日頃私に言い


真顔 もう未来は無いわ



真顔 もう終わったわ


と、ここ1、2年ボヤいてばかり
なのですが

真顔驚き人生100年と言うじゃない。これからよ

と言ってみるも


真顔 いや、自分そんなに長生きしそうにない。




更年期かしら?真顔
と心配していたのですが



それに引き換え
ここのカフェに集う人達は

私より先輩そうな方々も

キラキラ人生楽しそうキラキラ
色々とお話聞けました。

晴れ


楽しくお喋りして
和モーニングも頂いて




りんごのケーキ、一切れ100円☆



コーヒー&シャインマスカットのチョコ
りんごのケーキ


お誘いして車出しもして下さった
パソコンの先生が

ひらめき 今日は私が♡

と、ご馳走して下さった上に
帰り際にお手製のプリンまで
持たせて下さいまして… えーんありがたや





音楽関係のカフェも刺激的アップでしたが

お誘い下さったパソコンの先生
(ラッピングの先生の二刀流)も、

この秋に

ひらめき 長年の夢だったカフェ
オープンします♪キラキラキラキラ

と、キラキラキラキラキラキラキラキラ
とまらなくて、眩しくて(笑) 

今年、五十肩で悲惨だった2月に
思いきってパソコンを習い始めて
本当に良かったなハート

と、思いました。ニコニコ


2月に電話した際に
恐る恐る


パソコン初心者🔰です。
58歳ですっ 無気力



本当の事を説明しておかないといけないな
と、その時思って言ったのですが



真顔 アラカンはもう終いの人生さ

(と、カウンターメロディのように
日々夫が終活終活と言うので)




ひらめき
年齢は言わなくていいです
関係ありません。笑

と言われ
気持ちが楽になった事を私は
一生忘れないと思います。笑


頭では分かってたつもりなんですけどね。
隣に常日頃ドヨヨンな人が下矢印いるので
ちょっと感化されてたかもですね。


そんなこんなで
プリンまで頂いて幸せ一杯ハートルンルンで
10時に家に戻ると




ドヨヨン夫魂寝てました。チーンぐぅぐぅ


暗… びっくり

外の世界とあまりにも違い過ぎる…


どうする?
退職間際の鬱なのか?
(まだあと5年もあるケド)

更年期なのか、両方なのか?


文化的な趣味は無いし
料理もしないし
スポーツは見るだけだし

暑い暑いとエアコン付けるくせに
そのせいで

チーン魂 夏風邪ひいて最悪 ねー


最悪にどん底の夫です。
可哀想…

でも可哀想とか、指差し
口が裂けてもプライド高い夫には言えない
地雷ワードなのも経験上分かってる
ひつじでした。



はぁ〜どうしよ(笑)

本当に
危機感あります。魂が抜ける


音楽はやらないし。
少なくとも私の前では。

私より上手くないものには
手を出さない主義みたい。

はぁ〜どうしよ ネガティブ

別にピアノ弾いたら?とか
言ってないし

歌でも歌えばスッキリするのに、
ね? 


気分新たにギターとか? にっこりどう?

チーン 最近指の付け根が膨れてきたんだ。
もう治らないらしい。


不治の病?? 真顔あー言えばこー言うパターン





チーン魂どよーん



どうか神さま、

夫が何か見つけて
楽しい老後が過ごせますように!
お願いスター もはや神頼み



こんな感じです。私よりも食欲はあるみたい。


お昼の後は
(私は昼抜きw)

テレビが無いと困る夫が注文した
新しいテレビPCが明日来るので、
テレビ台回りを2人で大掃除しました。
予防




日頃頭を使ってる人が退職して
頭使わなくなるとマジボケると
思うのですけど。

無気力テレビしか無い人生…?


仕事ひと筋の人は退職後が心配。