連日雨で湿度高いですね… 傘

かたつむり


庭に6坪のスタジオを建てる計画は
着々と… 


壁にぶち当たって
います! 不安

悲しい

工務店さんから、メールにて

見積り送ります!うさぎ


と、送られてきた見積もりを
見たのですが

その額なんと、

1500万円!

びっくり!

全然安くない… ガックリ




玄関前の外構、
2台分のガレージ拡張
スタジオと母屋を繋ぐ渡り廊下、

と、私の要求を全て丸っと含んだ
見積もりなので
それくらいになるかもしれない。


でも 


真顔 

この歳になって借金背負うのは
イヤだ。


と、夫が申しまして。

そりゃそうだよね。うーん


銀行が

「幾らでもどうぞ!グッ

と言っても払うのは夫ですし。
真顔ねー


クローバーかたつむり


そう言う事で

払えませ〜ん…ぼけー と工務店に伝え

その代わりに母屋に防音室を作る代案を
提案。

建屋がない分安く済むハズキラキラ

予算を今度は伝えました。
直ぐに払える額。


そしたら (笑)

うさぎ それは税込みですか?税抜き?


税込みです!


からの〜


うさぎ 来月から資材が値上がりするので
今月中に発注しないと駄目です。


何も決まってないのに発注をかけないと
いけない暴挙。
えーんおおん…


それで急遽、
建築士さんが母屋を見に来てくれて


1階だと和室
(8畳。押入れ床の間潰して10畳)

2階だと洋室が3部屋。
(10畳/6畳/9.7畳)

はい。この真ん中↑の1番狭い部屋が
現在のピアノ部屋。にやり


全部

全て

見られました…


恥ずかし〜〜い!大泣き


何もかもぶち込んでいるクローゼットの中も
猫部屋と化している洋室も
布団敷きっぱなしの和室も


全て

見られて

しまいました



ガックリ 詰んだ…



タラー


まぁ建築士さんが見ているのは
柱、ですが。ぐすん




そろそろ肩も治まってきたので
断捨離をがんばります…!

大変だ〜
大変だ〜 

家具も捨てちゃうよ!

断捨離祭りだよ!




今夜は満月らしいですね。
6月の満月は《ストロベリームーンいちご》と
言うらしいです。
晴れてらっしゃる地域の方は
ご覧になってみられては? ニコニコ


昨晩のお月さま🌝