こんばんは♪ 星


今日は

昨日より1℃低いだけなのに、風も涼しく

過ごしやすくてホッとしました。


今年の夏は猛暑でしょうか…? ぼけー


歳を重ねると共に暑さ寒さ、身体に

堪えます。えーんもう耐えられない 晴れ


高齢の母はエアコンが嫌いなので

ちょっと心配です。


黄色い花



さて、日曜は夫在宅で 


真顔 I'm home♪


ピアノ、集中出来なかった…。 ぼけー


放っておいて、2,3時間やれば

スッキリするのに 

引きずられてしまいます。


疲れた!

今日は唯一ゆっくり出来る日。 真顔ハート


ソファでうたた寝していたら

静かにせねば、と思ってしまいます。

(一応防音室なのですが、完全防音じゃなくて

うっすら聴こえます。)



日をまたいで月曜。 晴れ

仕事人間の夫は早くから家を出るので

さっそくピアノに向かいました。

ゲラゲラフラストレーション溜まってる人




バッハは譜読み終わって弾き込み中。

誰も聞いてないけど

やってるのは平均律第1巻の嬰ハ短調です。

もぐもぐドーナツ


前奏曲とフーガを少しやってから

ショパンの3度のエチュード。

大分テンポで弾けてきました。ピンク音符チョキ

(まだトップスピードではありません…)


それからショパンのマズルカ63-3と

前奏曲op.28を。


12番までようやく譜読み終えて、

弾き込みはボチボチ。。


次の13番をやる前に

19番を先にやろうと思います。


だってコレだもの。下矢印


Vivace で legato



技術的に?音的に?
時間かかりそうな曲は先に少しずつ
やっておこうと思います。

これも 下矢印 24番の左手



一気に出来ない。笑
ちょっとずつ!
もう五十肩はコリゴリ。ショック

動きと幅を手に覚えてもらいます。
Fと書いてありますが
譜読み段階ではPで。


あ、あとコレ。下矢印 16番


右もですけど
左手。笑い泣き

Pでね(しつこく)。ニコ
そしてゆっくり、ね。

音型に慣れてきたら 

五十肩警報ピリピリ出てるこの部分… 下矢印 




ここは絶対にPで練習しようと思います。

人ごとと思って読み飛ばしている、
そこの貴方!
人ごとじゃありませんよ。
若くても四十肩になったりしますぞ。

FFは、まずは小さく気づき練習しましょう。チョキ

クローバー


お昼に百年住宅さんがやって来て

説明と現地調査。

担当の方はしっかりしてそうな女性の方

でした。

来週ざっくり見積もりを

持って来て下さるそう。仕事早いですね。

私は急ぐ気持ちはないのですけど…


銀行に同行します。うさぎ

とまで提案されました。

ぶーまぁまぁ、とやんわり断りましたが。


来週までにミサワホームも声掛けて

みましょうか?

見積もりは何軒か、ですよね。

面倒で苦手ですが、納得の行くスタジオに

する為に!頑張ります。


クローバー


その後は肩のリハビリで。

揉み返し?が3日程いつも続くので

今日もそう伝えましたら

ソフト路線に変更してくれました。

これはこれでリハビリに行ってる意味

あるのかな?とも思いますが

学生さんも見学されていたので

良い症例として役に立っていれば本望です。


その後月一度の診察。

特に何もやる事がないお医者さん…笑


クローバー


その後は市役所でマイナンバーカードの

更新。真顔

カード自体でなくて、電子証明書の有効期限?が切れるとかで。

封書が届いたので忘れる前に

行ってきました。皆さん受け取りました?

お誕生日の2ヶ月前?に届きます。





その後はお買物。


色々ありすぎて

ベートーヴェンまで手が回ってません。

ハートブレイク



長々とお付き合いくださり

ありがとうございました。お願い


あと数分で火曜日になってしまいますので

この辺で。滝汗


素敵な夢を!